人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・も・て・な・し・の秋の京都奈良旅

25年ぶりくらいに会う

懐かしいご夫婦がアメリカからやって来まして

夫と4人で「おもてなしの京都奈良旅」に行きました


お・も・て・な・し・の秋の京都奈良旅_f0229759_23194037.jpg


25年も会っていないと

変貌ぶりにビックリ!!(お互いに)

シュッとした美男美女だったカップルが

クマモン体形になっていました(笑)

年を取ると

アメリカ人は何故か太る。。。

フランス人は何故か太らない

日本人は枯れる

というのが私の印象


お・も・て・な・し・の秋の京都奈良旅_f0229759_22390408.jpg



奥様の方は初めての日本だから

初めての新幹線

初めての富士山

初めてのお刺身・・・てな具合で

何でも初めてを楽しんでおられました


お・も・て・な・し・の秋の京都奈良旅_f0229759_22412975.jpg


奥様はナショナルパークのレンジャーがお仕事です

アートも好きという事で話が合うのです

奈良公園では

彼女はシカとおしゃべりできるので驚きました



お・も・て・な・し・の秋の京都奈良旅_f0229759_01042934.jpg




そして2人ともまだ55歳だというのに

もう早期退職して余生を楽しむのだとか

その皮切りがこの日本訪問なのです


そういえばアメリカ人は

日本人と違って平均寿命短いしなあ~~

賢明な選択です


広大な土地を安く買って

その森の木を切り倒して木工を楽しんだり

アートワークを楽しんだりしているそうな

何とも羨ましい~




お・も・て・な・し・の秋の京都奈良旅_f0229759_00075228.jpg




私達も一緒に初めての和菓子作りや

茶の湯や

モミジのライトアップや

伏見の酒蔵訪問や

お茶の里「和束町」訪問を果たしました



お・も・て・な・し・の秋の京都奈良旅_f0229759_00115867.jpg

初めて見るお茶の白い小さな花

ツバキ科ですので椿にそっくりですが。。。



和束町のお茶屋さんには

お茶を買うフランス人で混み合っていました💦


3日間素晴らしいお天気に恵まれて 

日本の「お・も・て・な・し・の秋の旅」を楽しんだのは 

私達の方かもしれません


**********
ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の水彩画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★

ランキングに参加しています
ポッチッと押していただけると励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ   にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ



by Art-de-vivre | 2019-11-25 00:22

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre