人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅・里山十帖その②


里山十帖でお食事時に出されたメニューの1ぺージ

夏旅・里山十帖その②_f0229759_22430677.jpg


日本画をたしなむ方が描かれたそうです


夏旅・里山十帖その②_f0229759_22570312.jpg


箸置きは「あぶらちゃん」という
クスノキ科の植物の小枝です

器は惜しげもなく骨董品
或いは作家物の陶器
とても素敵です



夏旅・里山十帖その②_f0229759_00010779.jpg

里山十帖のある新潟の野菜を中心としたメニュー

シェフのサービス
遊び心のあるプチプチハンバーガーも出されます


夏旅・里山十帖その②_f0229759_11384448.jpg

驚いたのはナスビの品種の多さです
「焼きナス」という名前の茄子の品種まであるのだそうです


夏旅・里山十帖その②_f0229759_11390725.jpg

古民家の建物の美しさと
外の里山の景色も御馳走です


夏旅・里山十帖その②_f0229759_11385615.jpg

お料理はどれも素晴らしく
料理と言うよりクリエーターのお仕事という感じでした
皆ただ者じゃない~
もはやシェフと呼ぶのではなくフードクリエーターなんだ!!



*****************
ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の水彩画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★

ランキングに参加しています
ポッチッと押していただけると励みになります
↓↓↓














by Art-de-vivre | 2018-08-15 11:52 | ●旅

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre