人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の治療

乳癌の術後の治療として
今放射線治療に通っています

その後の治療_f0229759_00311510.jpg

「まあ特にやらないでも大丈夫だと
思うけど 念のために放射線治療やっとくか!」

と軽くお医者さんに言われて
「わかりました」
と紹介された病院へ行き出してから知った

放射線治療は毎日毎日5週間も続く

一日3時間かけて通う日々

体に油性マジックで線をいーっぱい描かれて
それを5週間保たなくてはいけない
その線を目印に毎回同じ場所に照射するのです

トンボシールか何かにすれば良いのに…

デザインの世界では
同じ位置に合わせるのに
描く代わりにトンボシールをよく使っていた

油性マジックは汗をかくとすぐ取れるから
毎日書き直される

なんか。。。先進医療なのに
アナログだわ~~

まだあと残り9回です
ガンバ!


サクラをまともに見た日は1日
その日のたった10秒の動画です



ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ





by Art-de-vivre | 2017-04-14 00:50 | フォト&エッセイ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre