人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストの健康お悩み

毎日何時間も同じ姿勢で絵を描くことが多く
花が枯れてしまうからと
3日から1週間くらい
同じ姿勢を取り続けることが多い日々です

アーティストの健康お悩み_f0229759_16135721.jpg

そうなるともう首から肩にかけてガンガンに
こってしまいます

そうなるともう何をしても治りません
1週間以上何もしないと治りますが
何もしないわけにもいかず
ベッドから起き上がるのがやっとの日もありました


アーティストの健康お悩み_f0229759_16124790.jpg

そんなことに悩みながら
ある日スーパーの前を歩いていると
「ちょっと座っていきませんか?」の声
何個かの椅子を並べて何かやっています
明らかに怪しい健康器具販売
普通この手のものはサクッとスルーできる私ですが
その日は何故が吸い寄せられるように
素直に椅子に座っていました

これが電位治療というものでした
宣伝するつもりは全くないのですが
これが結構効いたので詳しいお話を~

(続く)


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by Art-de-vivre | 2016-11-02 00:21 | フォト&エッセイ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre