人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアかセプタードアイルか?

出版用にバラを2つ描きました
ジュリアとセプタードアイル

ジュリアかセプタードアイルか?_f0229759_23235826.jpg

ジュリアは長年薔薇を育てる方々も大好きな
シックな素敵な色 秋なので春より咲き方もシックです

セプタードアイルは可愛らしいピンクのカップ咲き
沢山花びらが重なっています

描く工程を撮影できるのはどちらか一つだけ

出版社Oさんは初心者に向けた本だから
簡単に描けるほうにしましょうと言ってジュリアを指定

私は初心者はピンクのカップ咲きのような薔薇が描きたいのでは?
とセプタードアイルを押しました

一旦Oさんに押し切られて
ジュリアにすることになりましたが
やはりセプタードアイルが気になります

生徒さん達に伺うとやはり一般的なのは
ピンクの方かな~ということで
ここはわたくしの意見を通させてもらって
セプタードアイルの工程を撮影して載せることにしました~

皆さんはどちらが描きたくなるのでしょうか?


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by Art-de-vivre | 2016-10-20 09:42 | ボタニカル出版メーキング

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre