人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に終わったクラスと秋の楽しみ

毎月行っていた水彩画クラスを
無期限で辞めることにしました
当日はとても寂しかったな~
もう何年?
5年くらい?

夏に終わったクラスと秋の楽しみ_f0229759_12150445.jpg

初回からずっと来てくださった方もいらっしゃいましたし
私がお勧めしたばかりの筆を早速買って
握りしめとても楽しみにしてくださっていた方々
また、秋には戻ってくるから先生その間に辞めたりしないですよね?
といって夏のバカンスに行った方もいらっしゃったのに
すみません戻って来たら無くなっていた!!になってしまい

でも、理由はこうなのです
来年早々にボタニカルの本を出版することになり
それが決まったのが約1月ちょっと前
8月は勿論旅予定で一杯でしたから
10月までに入稿なんて
絶対無理!だったのです
何かを諦めて時間を作らないと無理

そこで少しばかり準備に時間のかかる
この水彩画クラスが犠牲に。。。
そしてまた少し 本当に自分が描きたいものとは違う
生徒さんのためのネタ作りというのにも
少し違和感というか
もっと自分しか描けない自分ワールドの絵を
展開する時間を設けたいという気持ちもありました

そんなかんやでしばらくお休みをということになってしまったのです
最後のレッスンは皆さん放心状態
私も寂しく誠に申し訳無く思いました

不思議なことに私のクラスに来てくださり
長く在籍してくださる方々はとても素敵な方たちばかりです
この人好きだなあと思える人は不思議と
辞めずにずっと来てくださっていました

私自身はこれから水彩画の風景や花の絵は
辞めるどころかバンバン描いていこうと思っています
出版のお仕事が終わるまでは
そちらにかかりきりになるかもしれませんが
今後もたくさん水彩画をお見せしていきますので
このブログをチェックしてくださいませ

そして勿論ボタニカル出版情報も
沢山アップしていきますね
今年の秋は楽しみです♪

読んだよ~の印にワンクリック→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

by Art-de-vivre | 2016-09-08 00:43 | 花と風景の水彩画

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre