人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウユニ塩湖の旅part14000メートル越えの街ラパス

さてマチュピチュを後にして向かうのは

ボリビアのウユニ塩湖

まずはいきなり4000メートル越えの街ラパスの空港に降り立ちます


ウユニ塩湖の旅part14000メートル越えの街ラパス_f0229759_22132405.jpg

日本の富士山より高い場所にいきなり降り立って大丈夫なのか?

人生初の4000メートル越えに戸惑いますが

今まで3400メートルのクスコに居たので意外と大丈夫

だけどもちろんおとなしくしていればの話

市街地を現地ガイドにお願いして案内してもらい

お土産を買ったり食事したり

ボリビアは治安が悪いと聞いていたのに

悪いどころか のどかで治安もとても良い

人々はとても穏やか

4000メートルには木や花もあり町も普通にありました

40代50代の女性は民族衣装です




ウユニ塩湖の旅part14000メートル越えの街ラパス_f0229759_22133910.jpg


後は空港で高山病を避けるため

おとなしーく次の目的地ウユニへの飛行機を待っていたのですが

何やら元気な韓国人の集団が居まして

さすがキムチ食べてる人たちは違うな~と

感心して見ていたら

結局飛行機の中で高山病で苦しみだし

飛行機がUターンする羽目に!!!

やっぱり侮るなかれ高度4000メートル越え!



読んだよ~の印にワンクリック→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by Art-de-vivre | 2016-08-27 22:17 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre