人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜赤レンガ・日本透明水彩画展

ボタニカルロビー展は28日土曜まで展示しておりますが
今度は透明水彩会の準備をしています。

今年は慌ただしく展示会多しです。
作品を世間の風に当て
ようやく真面目に研鑽する気になった私
自分の作品を人に見せれる状態まで責任をもってやり通すことは大事ですものね

今度はボタニカルではなく
透明水彩画の展示会です。
日本透明水彩会に今年から参加させていただくことになり
とても楽しみです

しかし何故か今年は会場が大きく、いきなり5~6点出さなくてはいけません
過去の作品を引っ張り出してどれにする?
うーんどれもなあ~~(汗、汗、汗)

でも今更焦って何か描けるわけもなく~
まあ下手でも仕方ないな~

なるべく人がやらない技法のものを出したいと選んだ一枚
名づけてスーパーネガティブ技法


横浜赤レンガ・日本透明水彩画展_f0229759_01050618.jpg

まあ透明水彩という画材を使うと自然とネガティブ技法にならざるを得ないのですが
あえて暗い中から物を浮き立たせる手法を徹底して使い
茂みなどの奥行を表現したものです

あとはどれにしようか、なかなか決まりそうにありません
桜の頃ですが宜しかったらお越しくださいませ
素晴らしい先生方の作品が見れるので
私自身楽しみにしています。

第5回日本透明水彩会
4月7日~13日10:00~18:00(最終日16:00)
横浜赤レンガ倉庫1号館スペース

今年もポチっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村








by Art-de-vivre | 2015-03-19 01:08 | 花と風景の水彩画

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre