人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はやっぱり北海道part6・森のガーデン・フラテッロ・ディ・ミクニ

そろそろお腹がすいてきました

着いたのは上川町旭ヶ丘
こちらに「森のガーデン」というのがあります
実は2014年オープンですがプレオープンで一部お客様にお披露目しています

大雪山を一望できる丘にガーデンやらレストランやらできており 
これから本格的にお客様を呼ぼうというところです

もちろんガーデンの監修は上野砂由紀さん
「風のガーデン」はじめ北海道ガーデンブームの火付け役で
私が2年前に行った「上野ファーム」は今人でいっぱいだそうです

こちらにオープンしたのが あのフレンチの巨匠三國さんと
北海道の堀川シェフがコラボしたという 
イタリアンレストラン「フラテッロ・ディ・ミクニ」
ランチはここでいただきました~

夏はやっぱり北海道part6・森のガーデン・フラテッロ・ディ・ミクニ_f0229759_0404781.jpg


外観はとてもレストランっぽくなくシンプル
中は大雪山が一望の素晴らしい眺め
やっぱリゾート地はこうじゃなくっちゃね

メニューの表紙が素敵な大雪山の花畑の写真でした それについて質問すると
マネージャーらしき方が 待ってましたとばかりに色々と語ってくださいました
地元のカメラマンが撮影した うんぬんということなんですけれどね

たまたま同じコース料理で別々のものをチョイスした私達に
「よろしければそれぞれの料理を2人分に分けてお出ししましょうか?」とのありがたい提案
おかげで2倍お料理を味わうことができました
最初の甘エビのカルパッチョはエディブルフラワーで彩られすごくアートしてました
家に帰ってさっそくやってみよ~っと^^

夏はやっぱり北海道part6・森のガーデン・フラテッロ・ディ・ミクニ_f0229759_0415140.jpg


それからいただいたパスタもピザも何もかも美味しくて久々に大満足のランチでした
とても一人分を2皿に分けたとは思えない量で 
きっと盛ってくれていたに違いない^^;

夏はやっぱり北海道part6・森のガーデン・フラテッロ・ディ・ミクニ_f0229759_0422181.jpg


ガーデンはまだ未完成でしたがこのような感じ

夏はやっぱり北海道part6・森のガーデン・フラテッロ・ディ・ミクニ_f0229759_048264.jpg


「大雪な庭」と題した大雪山周辺や北海道の在来植物、高山植物を配した庭もできるとのことで
良かったと思いました
北海道まで来てイングリッシュガーデン風なものばかりではつまりませんからね



暑さに負けずにね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by Art-de-vivre | 2013-08-10 00:49 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre