人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はやっぱり北海道part3

次は銀河庭園のあるえこりん村を訪ねました

こちらはチェルシーフラワーショーでお馴染みの

ランドスケープデザイナー バニーギネス女史のデザインした庭園

夏はやっぱり北海道part3_f0229759_1285031.jpg


鳴り物入りでオープンしてから早矢10年くらい経ったのでしょうか?

やはりこういう著名人のアイディアを借りてテーマパークのようなガーデンを作ったところで 

他人の手によって管理されるわけですし 

ましてや相手は植物という維持管理の大変な生き物

広大な敷地がかえってアダとなっているのか 

ちょっと管理が行き届いていない感じがして残念というか やはり大変でしょうねえ・・・と同情

皮肉なもので 何もしていないただの野原の方が良かったりして・・・

夏はやっぱり北海道part3_f0229759_1334137.jpg


羊の群れと犬の方が興味深かったりして・・・

夏はやっぱり北海道part3_f0229759_131159.jpg


毛を刈られてすっかり意気消沈したアルパカの方が面白かったりして・・・

夏はやっぱり北海道part3_f0229759_16381456.jpg


結局えこりん村はファミリーパークなのでした

今年ははバラ園までオープンし 益々多様です


そして感心したのがガーデン用品の売り場「花の牧場」

かなりの種類の花苗とガーデン用品

夏はやっぱり北海道part3_f0229759_16155327.jpg


珍しいものも結構あって思わずお買い上げ~また紫陽花増えた・・・

飛行機乗るからと厳重に梱包してもらいました

ここで園内にあるびっくりドンキー経営のレストランでバッフェをいただきふと気づきました

銀河庭園の建物は全てドンキーの店舗とそっくりだった!!!


暑さに負けずにね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by Art-de-vivre | 2013-07-29 01:38 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre