人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都プチ旅行

今年のお正月はは京都奈良にプチ旅行してまいりました
京都プチ旅行_f0229759_0374184.jpg

JALで羽田から伊丹へ
快晴で富士山、というか関東全域が俯瞰で見えました
念のためカメラを機内でスタンバッてて良かったデス

京都では 行くつもりのなかった金閣寺まで行ってしまいました
ちょうど雪も止んで陽が射してきまして
まさに有難い黄金色に輝く金閣寺
京都プチ旅行_f0229759_0391349.jpg

てっぺんは鳳凰で けっこうキュートなオブジェ風なのです
京都プチ旅行_f0229759_0413915.jpg

四条界隈をぶらぶらして八坂神社へ
京都プチ旅行_f0229759_0372625.jpg

外人がとても多くて 中には粋に着物を着こなしたこんな素敵なご夫婦も・・・
京都プチ旅行_f0229759_0502938.jpg

正月だというのに着物も着ない自分がなんだか恥ずかしくなってしまいました

白銀の富士山に黄金の金閣寺と縁起の良さげなものばかり見れて気持ち良く
久々におみくじ引いたら“大吉”でした
やっぱり京都はよろしおすなあ~


ぽちっと応援いただけると嬉しいです~。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by Art-de-vivre | 2013-01-08 01:27 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre