人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデン街道の旅 ・真鍋庭園

7月に入ると俄然働く気無くなります(^:^)
これはバカンス病です

もちろん東京脱出を企て
昨年見残した北海道ガーデン街道の続きを見に行きました
北海道ガーデン街道の旅 ・真鍋庭園_f0229759_1126252.jpg
昨年は旭川から南下しましたが
今年は十勝から北上~
レンタカー借りて広々とした空のかなたに続く道に出ると
気分は「でっかいどーほっかいどー」
あー言っちゃった

まずは真鍋庭園から
こちらはコニファー類がメインのガーデン
花のガーデンは散々見てきましたからとても新鮮です
北海道ガーデン街道の旅 ・真鍋庭園_f0229759_1232347.jpg
明治時代から4代にわたって築き上げた輸入針葉樹林
まるでカナダかドイツの森のよう
空気がヒバやヒノキの香りで満たされており
こんなに緑色のバリエーションがあったのかと感心します
北海道ガーデン街道の旅 ・真鍋庭園_f0229759_126969.jpg

ここではぜひガイドツアーに参加すべきでした
ツアーのグループとすれ違って聞き耳を立てると
他のところでは聞かれない針葉樹の興味深い話満載

ご自由にどうぞと言われたマツボックリを拾い集めていると
せっかちなツアーコンダクター(夫)に
はいはい時間ですよー次のガーデンに移動しましょう~
と促され悔し涙

ところで今回の旅に新調したものはコレ
リーボックのスーパーシェイプアップウォーキングシューズ「イージートーン」
写真のように靴底が平らではないのでバランスを取るために
普段使わない筋肉をしこたま使い
知らぬうちにシェイプアップできるという優れもの
北海道ガーデン街道の旅 ・真鍋庭園_f0229759_149532.jpg

ほんまかいな・・・と思いながらも雲の上のような不思議な履き心地に誘われて購入

しかしこれが・・ムム…効いているゥ~
まだ1個目のガーデンで筋肉痛
普段全く運動しないからこそ効果テキメン
この旅が終わる頃にはキュッと引き締まった腿やお尻のいい女に。。。ウフフ
こうご期待~


大好きな夏到来~ ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by Art-de-vivre | 2012-07-27 01:32 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre