人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイガーデンでは・・・part3

一坪ガーデンのお花紹介の続きです

スカビオーサ
とても大きく茎が長いものです
一番花は切り取って部屋に飾りました
後から後から咲いています
マイガーデンでは・・・part3_f0229759_0115496.jpg

もう花は終わったのですが ディセントラフォルモサ
庭に一番乗りしてくれて 
一番のお気に入りの花なのに
年々株が小さくなっている!
何が原因なのか良くわかりません
やはり日当たりかな?
マイガーデンでは・・・part3_f0229759_012111.jpg

短い時期しか出回らないから
なかなか家に来なかったオルレア
でも 一度ゲットしたら必ずコボレ種で増えるはず
楽しみ~
マイガーデンでは・・・part3_f0229759_0135949.jpg

今年もユリが咲き始めました
梅雨のイメージは無いのに
いつも梅雨時期です
マイガーデンでは・・・part3_f0229759_0171256.jpg

シレネウルガリス
最初匍匐性のを買ってしまって
今年また買いなおしましたが、何かが違う
スイスの野山に咲いていたものは
もっとさわやかで形もきれいで花脈も美しくくっきりだった
やはり気候かしら?それとも単にあまり良くない株?
マイガーデンでは・・・part3_f0229759_01352.jpg

ブラックイエローなペチュニアが春ごろたくさん出回っていましたので
玄関と窓下のプランターにユーフォルビアとロべリアと共に植えました
今年の夏はこのシックなカラーで少しでも涼しくなるかな?
只今切り詰め中
マイガーデンでは・・・part3_f0229759_0132863.jpg

食卓に上るハーブも色々と植えていますが
地植えにしたのはこのレモンバーベナだけです
庭に出た時は必ずこれに触れます
するとすごくいい香り!
あと、ハーブティーにするのはもちろんのこと
お水に香りづけとしてよく使用します
マイガーデンでは・・・part3_f0229759_0162395.jpg

お客様にお出しするおしぼりも
この水につけるとさわやかな香りがします

つづく・・・

梅雨真っ盛りですねぇ?ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by Art-de-vivre | 2012-06-17 00:54 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre