人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新講座のお知らせ

新講座のお知らせです

10月より西武池袋コミュニティーカレッジさんにて新講座開設となりました

依頼されたのはボタニカルではなく、それ以前の簡単な花や風景の水彩画

。。。う~ん。。。。 月に一回でもよいなら。 とお引き受けしたものの

どういったものにするか まだ試行錯誤中(汗、汗、汗)

描かずに素敵な絵が描けたらいいなという漠然とした思いがあります

水彩画はとても難しいのです

デッサン力が求められるし、その上絵具は扱いに慣れが必要

そう簡単にはコントロールできません

でも水の力を利用して何とか初心者でもできるものを提案しようということで

色々実験中です

そして西武カルチャー9階にてそれらの作品を6~7点展示していただくことになっております。

西武カルチャーさんは リニューアルしたばかりでまるでホテルのロビーの様に美しくなりました

作品同様一度見てみたいという方はどうぞお越しください(展示日程はブログにてお知らせします)

レッスンは10月6日より。一週間前に申し込み締め切られますので、お早めにお申し込み下さい。

講座名:「優しく描こう花と風景 透明水彩のはじめかた」
曜日:第一木曜2時~4時半
池袋コミュニティーカレッジ
03(5949)5494


新講座のお知らせ_f0229759_1463665.jpg

               たらしこみ技法によるお花 これなら描けるかな

新講座のお知らせ_f0229759_146517.jpg

               薔薇は描いてみたものの 難しいから無理だなあ

新講座のお知らせ_f0229759_100963.jpg

               しだれ桜6枚描いてやっと完成
               でも超簡単 筆を使ったのはほんの一部
                

新講座のお知らせ_f0229759_1472632.jpg

               昔描いたモンサンミッシェル 
               こういうのはデッサン力いるかな
               もっとイメージ的な描き方にしてみよう
              
新講座のお知らせ_f0229759_1474754.jpg

               ずっと描きたかった野原
               でもまだ思う絵になっていない
               マスキング等使って初心者でも描けそうかな。。。

試行錯誤は延々続きます


涼しくなりましたね、いつもご訪問有難うございます
ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by Art-de-vivre | 2011-09-03 10:24 | レッスンお知らせ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre