人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリストフル180周年

1年に1度くらいになっていますが
クリストフルのカトラリーを使う季節になりました

クリストフル180周年_f0229759_1021988.jpg

今年はクリストフル180周年ということで
フェアーが行われています

そのテーブルコーディネートを
フランス時代からの友人K.SAKURAさんが担当

写真撮影おねが~いということで
SAKURAさんとクリストフルなら行かねば!
と新宿伊勢丹の売り場に駆けつけました

クリストフル180周年_f0229759_10131643.jpg


さすがSAKURAさん!
日本人じゃないよね~と言いたくなる大胆なセンス
ブラック・ホワイト・レッド・シルバー
エレガントなタッセル・・・

朝からかけずりまくっていたので
荷物になるからと50ミリレンズしか持っていなかったことが悔やまれます

さらに照明もレイアウトもいじれませんから
結局とっても凡庸な写真になってしまいました~(汗:)


それにしてもナポレオンからタイタニックまで
著名な顧客の数々がフォトフレームに紹介されており
セミナーではSAKURAさんがこの180年の歴史を紹介する講演を行いました
クリストフルのカトラリーは世界の歴史的瞬間をずっと見守り続けてきたのですね

クリストフル180周年_f0229759_1124061.jpg


一年に一度しか取り出さなくなってきている我が家では
ふと あと何回使える?と考えてしまいました

クリストフル200周年のコーディネートの撮影も立ち会えるかな?



(今日現在SAKURAさんコーディネートは終了しています)

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by art-de-vivre | 2010-12-22 10:30 | フォト&エッセイ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre