人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーデルワイスを探して

暑いのでマッターホルンの写真で涼みましょう
見事な逆さマッターホルンでしょ

エーデルワイスを探して_f0229759_21442487.jpg


だいぶ前の話ですが
アルプスの花のスケッチをしようとスイスに行きました
一番のお目当ては
大好きなエーデルワイスの花
簡単に見つけられると思ったら
結局出会えませんでした
少し時期が遅かったのかしら?

でも山の麓の花屋さんにはたくさん売られていました
そして日本では近所の店先にもありました
エーデルワイスを探して_f0229759_22382979.jpg


ハイキングコースは宝石をちりばめたような花と緑の絨毯
でも何となく見たことある花が多い
エーデルワイスを探して_f0229759_22374383.jpg

アルプスの愛らしい野の花から園芸種がたくさん生まれたので
見覚えがあるのですね
有難いような そうでもないような グローバル化ってこういう事?
エーデルワイスを探して_f0229759_22372861.jpg


ウシ君どう思う?



それにしてもスイスは美しかった・・・ため息~~



当時の簡単なスケッチが見つかりました
エーデルワイスを探して_f0229759_23135824.jpg

by art-de-vivre | 2010-06-22 22:45 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre