人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ビュット・ボワゼ

ラ・ビュット・ボワゼ_f0229759_22162435.jpg

フランスのサボワ地方はアヌシーの湖を見下ろす場所にオーベルジュードゥレリダン
という三ツ星レストランがあります 
オーナーシェフ マルク・ヴィエラはもと羊飼い少年
ジョニーデップの様ないでたちや独学のハーブ料理は他に類を見ないもので
山小屋風にしつらえたレストランも個性的
一度行きたいなあと思いながら行けなかったので残念に思っていました

ラ・ビュット・ボワゼ_f0229759_22175416.jpg

しかしながら彼のもとで学んだ日本人シェフもいるわけで、
それが今回行った自由が丘ラ・ビュットボワゼのシェフ森重さんであります

ラ・ビュット・ボワゼ_f0229759_22315266.jpg

レストランのロケーションから風情のある建物インテリア
そして目にも鮮やかな野菜・ハーブをふんだんにあしらった
お料理の数々 香り豊かなパン そして生ハーブティー
サービスも含め全てが満足でした
今度また夜もゆっくり行ってみたいという気持ちになりました
ちなみに店名のLa butte boiseeは木で覆われた丘という意味です
素敵なお料理有難う
by art-de-vivre | 2010-05-20 22:37 | グルメ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre