人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバスコと真鍮

タバスコと真鍮_f0229759_1413337.jpg


   
様々な素材に精通しているつもりだったのですが
長年風雨に晒された真鍮のよみがえらせ方法はあまり知りませんでした
8年放置した我が家のエクステリア照明やドアノブは真っ黒

最初は写真の様に金ピカだったのに・・・

そこでネットで調べてみると
何とタバスコで綺麗になると書かれているではありませんか

タバスコ???うっそーー

何やら怪しいですが辛い物好きの私は試してみたくてしょうがありません
さっそく冷蔵庫からタバスコを取り出し玄関から外へ

ドアノブにタラ~リ 待つこと2~3分
するとどうでしょう 布で拭きとってみるとご覧の通り!
垂らした部分だけ汚れがきれいに取れてピカピカに

タバスコと真鍮_f0229759_1540268.jpg

これって10円玉にレモン汁垂らすのと同じよね
と思って今度はレモン汁をタラ~リ
こちらも成功 ただしより液状な為すぐ垂れ落ちてしまうのが難点

すると夫が ポン酢でもいいんじゃない?
からかわれているとは知りつつ また試してみたくなる私

今度は味ポンをタラ~リ
しかしこれは殆ど効果なし ふ~~ん
じゃ今度わさびなんてどうかしら?


すると突然背後から声が・・“こんにちは~”
振り返るとお隣りのかわいい奥様です
“こ、こ、こ、こんにちは~~~”

よく考えるとさっきからドアノブにタバスコやレモンやはたまた味ポンまでふりかけて
ブツブツ言いながら写真を撮っている私!

これではまるで変態主婦!!!

あたりにはぷ~~んとすっぱ辛いレモンタバスコ醤油の香り

ふと我に返り 思いました

・・・・ちゃんと真鍮磨きクリーム買ってこよ・・・

by art-de-vivre | 2010-04-19 15:51 | フォト&エッセイ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre