人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラゴナールのサボン

フラゴナールのサボン_f0229759_9133525.jpg

      
フランス人の友人にFragonard(フラゴナール)の石鹸をいただきました
                
包装紙のままでもとても良い香りでしたので
                   
そのままスカーフなどの引き出しへ・・・
               
スカーフを身につけるたびに爽やかな香り
               
香水苦手な私でもこれなら大丈夫

中身のサボンが見たいという方はこちらからどうぞ

Fragonardはパリの人々に愛されるおしゃれな老舗Parfumerie
  
パリでアロマのクラスを日本人向けに開催したりしていたこともあります

ANAが一時期青山にお店を出しましたがこちらは3年前に撤退
            
今は銀座にてワールドのOPAQUEという店で扱っているようです
      
日本ではそれほど扱われていないようですので
           
パリ土産にもいいかも・・(あ、いやけっして要求ではないですよ~)
            
パリではルーブルのアーケードやマレ地区などにお店があります
デパートでも扱っているのではと思います
by art-de-vivre | 2010-04-15 09:43 | フランスの話

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre