タグ:ボタニカルアート ( 78 ) タグの人気記事

木ノ葉画廊さんカレンダー展
11月15日~29日(26日休み)
11:30 ~19:00

5月の花に採用された
スズランを展示していただきます
他1点

f0229759_22340171.jpg



f0229759_22335255.jpg


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ







[PR]
by Art-de-vivre | 2017-11-12 17:34 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

海外出版へ

今年一月に発売開始した
私の著書
「自分時間を楽しむ花の細密画」は
引き続き好評でアマゾンンランキングにて
ずっと上位をキープしております!!
カスタマーレビューも本当に
沢山頂いておりまして感謝感激です💕

f0229759_00120794.jpg
更には
海外からの引き合いも多く
中国・タイで出版契約を済ませ
韓国でも発売の予定でおります

一昨日は立山登山をしていたら
出版社担当O編集者からお電話を頂き
タイの出版社との契約を済ませましたよとの
ご連絡

何故か日本の倍の初版部数なんですよね~とのこと

そんなにタイにボタニカル愛好者がいるのか?
…謎です(笑)

ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ





[PR]
by Art-de-vivre | 2017-10-08 00:13 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)

ラベンダーの花束を

ポストの下の
ラベンダーの一株

郵便物を取る度に
足に触って香りが立つからと
そこに植えました

f0229759_22531399.jpg
夏も終わりなので
カットして小さな花束を二つ


f0229759_22530926.jpg

エアコンの前にぶら下げておいたら
風にそよいですごく良い香りを
アトリエに届けてくれました


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



[PR]
by Art-de-vivre | 2017-08-26 22:56 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(2)

秋色アナベル

7月にはもうこんな色になっていた
アナベルたち


f0229759_13043705.jpg

f0229759_13352386.jpg




f0229759_13045219.jpg




6月にはこんな色でしたのに…


f0229759_13014148.jpg


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ







[PR]
by Art-de-vivre | 2017-08-12 01:25 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)

アーティチョークの花

畑を借りています

初夏はアーティチョークが咲くので
畑の脇を通る人が皆
これ何ですかぁと聞いてきます

f0229759_13304700.jpg




巨大アザミの様ですが
色がコバルトモーブでとても綺麗

手で触れると
虫と勘違いして
白い花粉を出してきます


f0229759_22163524.jpg

キク科は
雌蕊と雄蕊が合体しているものが多く
一見すると仕組みが分かりずらいです


f0229759_22153410.jpg


描こうと思うのですが
余りにも複雑なので
描かずに毎年終わります

食べもせず描きもせず
毎年毎年~(笑)


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]
by Art-de-vivre | 2017-08-09 01:35 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)
一応インダストリーデザイナーであった過去を持つ
私の海外旅行の楽しみの一つは
デザインを見る事です

イタリアはもう
何処を見てもおしゃれなんて言葉をはるかに
超越したものがあります

f0229759_09354013.jpg


例えばホテルの部屋
アルベロベッロの建物の内部はレンガの丸天井

天蓋付きのベッド
布は斜めに掛けて下で結わえる

軽くパンチを食らいました
なんという演出

水道の蛇口にはひねる部分は全く見当たらない
かといってセンサーでもない
だから洗面台の前に立つと軽くパニックになります
何処をどう見ても水を出すためのレバーは無い
でもあっちこっち斜めに傾けると出る

おしゃれ過ぎてよくわからない~


デザインもさることながら
コーディネートがまた秀逸で
パリのエレガントクールと違って
柔らかい白からウォームグレーのコーディネートが
もうたまらなく素敵なハーモニー

f0229759_10132666.jpg

レストランや
ホテルのおしゃれなキッチン

f0229759_10130955.jpg

名産はチーズ
最高に美味しい

さて、
アルベロベッロで写真を撮るなら
朝人がいないうちにお散歩しましょう

f0229759_10161398.jpg

次は驚異の世界遺産の街
マテーラです


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ






[PR]
by Art-de-vivre | 2017-07-09 10:17 | ●旅の話 | Trackback | Comments(4)
夏はまだなのに一足早くバカンスへ~
イタリア旅行の経由地はパリでした

久々にシャルルドゴールに降り立って
まず 遭遇したのが
3つあるトイレの2つに紙が無いと
困惑している日本人グループ

ああ フランスは何も変わっていない!
と実感 

昔から空港のトイレは壊れているか紙が無いか
いつもそんな感じでした

今回はオペラ座の近くの小さなホテルに宿泊です
住んでいた関係上
パリのホテルに泊まる機会があまり無く楽しみ

ホテルに到着して小さな部屋に入った途端
思い出しました

パリのセンス!!!

f0229759_07202204.jpg

このインテリア!何ていう素敵な色使い

微妙にバイオレットがかったグレーで
粋にコーディネートされた小さなお部屋

f0229759_07555575.jpg

こんな素敵な色見たことが無い
壁紙 椅子 照明 カーテン…
エレガントでクラシックなのにモダン

f0229759_07555994.jpg

窓を開けると小さなベランダがあって
通りを挟んで隣の建物の屋根裏部屋が見えます

f0229759_08015850.jpg

私がカーテンを開けて
無造作にタッセルで止めていたら
次の日にちゃんとドレープにして止められていました
そうか そうだ パリではこうするんだぁ~

f0229759_07555260.jpg

ああ~~
空港のトイレの事なんてどうでもよいのだ!!
やっぱりパリは素敵です~♪

Hotel Saint Petersburg paris 5F


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは

クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



[PR]
by Art-de-vivre | 2017-06-07 08:07 | ●旅の話 | Trackback | Comments(2)

ジャカランタの花

浜松のフラワーパークの温室で

ジャカランタの花を初めて見ました

ノウゼンカズラ科の木に咲く花です


f0229759_11064663.jpg

モーブ色がとても美しく

群生を遠目に見るととても幻想的でうっとりしてしまいます



f0229759_11065244.jpg


オーストラリアや南アフリカなどのものが有名で

南半球では10月頃の花として

ツアーが沢山組まれているほどです


f0229759_11160065.jpg


一度は見たいなあと思っていたところ

宮崎県で植えているらしい

熱海にも街路樹あるらしい・・・

と噂が次々に


温暖化と共に日本でも人を呼ぶ花として

一気にブレイクしそうです




ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは

クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




[PR]
by Art-de-vivre | 2017-06-01 02:00 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)

緑色のサングラス

レイバンのサングラスを度付きで作りました


f0229759_22080437.jpg



旅先ではいつもサングラスをかけていますが

サングラスをかけたままだと

遠視(老眼)のため近くのものが見えません

よってカメラ操作や

携帯操作はカンでやっていました

でもやはりちゃんと見えたほうがいいに決まっている

…よってちょっとお高めでしたが

遠近両用サングラスを作ってみました


そしていつも茶色いサングラスをかけていましたが

今回は思い切って緑色にしてみました

茶色いサングラスで秋の紅葉を見ると

とてもきれいでコントラストもアップして見えます

緑色のサングラスもコントラストアップしますよと

お店の人は言いましたが

かけてみた感じは茶色の方がコントラスト上げる気がします

これで新緑を見たら綺麗だろうなあ~と思っていたら

それがそうでもない…

だけれど外見はちょっと新鮮です

f0229759_01183535.jpg


これをかけてイタリア旅行へ~~

行ってきます!!!


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは

クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




[PR]
by Art-de-vivre | 2017-05-30 01:16 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)
生徒さん達の作品Part2です

Kさん:セネキオ ペリカリス
いつも動きのあるエレガントな構成で
自由に描いていきます
とても綺麗な色
f0229759_09572466.jpg



Yさん:アンブリッジローズ
優しく美しい
薔薇はもう何度も描いていらっしゃるので
手慣れています




f0229759_09573192.jpg


Sさん:バラ
お花屋さんの薔薇で
品種がわからないのが勿体ない
とても美しい彩色です

f0229759_09573582.jpg
Uさん:バラの葉
最近アトリエに参加されたので
初歩的な事を練習中
薔薇の葉を下描き、赤ペンでトレースして


f0229759_09572162.jpg

色を塗って仕上げに
基本はもう大丈夫そうです


f0229759_09575370.jpg

ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは

クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




[PR]
by Art-de-vivre | 2017-05-28 02:29 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre