タグ:タロン湾 ( 1 ) タグの人気記事

翌日は世界遺産ハロン湾クルーズへ

f0229759_21111555.jpg

ガイドさんと運転手さんと4人でハノイから車で3時間

ガイドさんは流暢な日本語を話しますが
日本に行ったことが無いそうです

アジアには日本には行ったこともないが
アニメや文化が好きすぎて
日本語がしゃべれるようになったという
驚くべき若者が沢山います

好き!の原動力 大事ですね


f0229759_21110061.jpg


ハロン湾に着いたらクルーズ船は小さいけれど貸し切りだった
ランチ付き

暫く走ると様々な船やとんがった山々の
不思議な世界遺産の光景が広がります

f0229759_21414466.jpg


船ではこの雄大な景色を見ながら
次々とお料理が運ばれ他の漁船が魚を売りに来て
それを買って調理もしてくれました
日本の10倍くらいの大きなシャコが有名

景色は見たいし料理も食べたいし大忙しです

おまけに「ハロン湾の真珠は如何?」~~って
アクセサリーから何やら商魂逞しく何でも売りに来るので
「ああ~ほらぁ~凄い景色~~っ!!」って
ごまかして逃げるのが大変だった

f0229759_21110495.jpg

島に上陸して洞窟に行ったりもします

洞窟の中で光の筋を見ることが出来て
何か神様が降りてきそうでした!



ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




[PR]
by Art-de-vivre | 2017-05-05 23:59 | | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・様々なジャンルの作品・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre