<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Le printempts

我が家の庭にも春が来ました

大好きなモーブ色の花ばかりです
f0229759_14105100.jpg

毎年この子たちに会えることが

とても普通だけれど最高の幸せです



f0229759_14303135.jpg

春が来た!
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ




[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-27 14:38 | Trackback | Comments(0)

春の色は…

ご近所で頂きましたミモザ

ボタニカルにはちょっと…ですが

水彩画にはなりそうです

大好きなフレッシュな黄色と

スモーキーな葉色

大好きです

f0229759_22550138.jpg


春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ



[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-23 23:38 | Trackback | Comments(4)

ポストカードを…

ポストカードをお買いになれなかった方のために

ネット販売したいと考えていますが

まだもう少し先になりそうです

お待ちくださいね


f0229759_23375568.jpg

今日はようやく

数か月ぶりでスポーツクラブに行く時間を見つけました

体がたるみっぱなし!!!

そして右肩が上がりません

これが噂の五十肩か~?



春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ


[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-21 23:42 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

個展終了いたしました

生徒さんに飾っていただいた花は

まだまだ美しく

お別れし難いものがありましたが

昨日で個展は無事に終了いたしました


本当に沢山の方々にお会いすることができました

お越しいただいた方々に

心よりお礼申し上げます

f0229759_08574514.jpg

それから沢山の先生方に

案内はがき配布に御協力頂きました

心から感謝いたします


f0229759_09014876.jpg


ワークショップにお申し込み頂いた方々には

これから御連絡を差し上げます

もう暫くお待ちくださいませ




春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-17 09:08 | Trackback | Comments(2)

お祝い

日本のお祝いカードは
みんな赤い色

だけど今回は
皆がそれはやめときましょうね
と考えてくださり・・・
Tさんが作ってくれた
とても素敵なお祝いカード

f0229759_00342282.jpg


とてもさりげないお花とともに

f0229759_00352329.jpg


そしてこちらは春のガーデン風
ムスカリの花畑
東武水曜クラスの皆さんから~
f0229759_00355805.jpg

会場にさわやか~
を運んでくれています

個展はあと3日を残すところとなりました

f0229759_00441141.jpg



16日〈水)までの開催です(最終日は15時まで)
14日からは東武カルチャースクール5階にて
ささやかなロビー展開催です
こちらもよろしければ覗いてみてくださいませ~


春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ

[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-14 00:39 | Trackback | Comments(2)
一昨日から個展が始まりました
f0229759_02323597.jpg
この二日間は

本当に多くの方々にお越しいただいており

有難うございます

どうぞ会場にてお気軽にお声がけくださいませ


f0229759_02325132.jpg


まだまだ会期はございます

16日まで(最終日は15時まで)

沢山の方にご覧いただけると幸いです




春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ


[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-12 02:34 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

ワークショップ

暖かくなったり 寒くなったりしながら

展覧会も近づいてまいりました

会期中は会場にてワークショップの

募集も致します

「ウェット オン ウェットで描くパンジー」

先着順となっておりますお早めにお申し込みを

詳細は会場にてお確かめくださいませ


f0229759_23363228.jpg

なお 会期が近づくにつれ
皆様からお祝いのお花の配達のお話なども頂いております
ですがどうか皆様手ぶらでお越しくださいませヽ(^o^)丿
特に生花は御遠慮させていただけると有難いのです
お花の絵の展覧会だけに作品が負けてしまいそう。。。
会場に飾るお花は作品と被らないよう
楚々としたものを生徒さん方が
選んで飾ってくださる予定です
お楽しみいただけたらと思います


3月10日~16日「藤井紀子ボタニカルアート展」開催

ギャラリーコンセプト21(港区北青山3-15-16)

11時~7時(最終日3時まで)


f0229759_23005773.jpg


春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ



[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-09 00:17 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

藤井紀子個展開催


先週末ようやく印刷から上がったポストカード

何をやってものんびりの私ですが

何とか間に合いました!

f0229759_22520629.jpg


3月10日~16日「藤井紀子ボタニカルアート展」開催
ギャラリーコンセプト21(港区北青山3-15-16)
11時~19時(最終日15時まで)

3月14日~27日池袋東武カルチャーにて
ロビー展も開催10時~20時(日曜は18時まで)


f0229759_10281171.jpg



春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ



[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-07 22:52 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)
いよいよ展覧会の日も迫ってきました

皆様に展覧会の内容をお伝えしておきますね


f0229759_10281171.jpg



今回の展覧会は3月の初旬ということで

花は主に春から夏のものを中心に選びました

夏から秋にかけての作品は実ものを中心に選んでおります

私の作品点数は小作品も含んで27点ほどです

その他に 生徒さん8人にも作品の展示をお願いしております

この8人の方々はそれぞれの形で

とても熱心にボタニカルアートに取り組まれておられる方達です

御高覧いただけたらと存じます


その他の内容としましては

私が今までこのブログに載せてきたお写真の一部を

2つのポストカードサイズのファイルにして

見ていただこうとテーブル上にご用意しています

ずっとブログを見ていただいていた方には

懐かしい?お写真もあるかもしれませんね


作品の販売に関して

●大きな作品はとても時間のかかっているもので値段のつけようもなく
基本的には販売の対象にはしていませんが
万が一御希望がございましたらその場合はお声掛けくださいませ

つたない作品ばかりで今から恐縮しておりますが
少しでも春を感じて癒されていただけたらと存じます

お天気ばかりは読めません~
毎年3月初めは雪が降るものと覚悟は出来ています
皆様の足元が悪くならないようにだけ祈ります

皆様に会場でお目にかかれる事を楽しみにしています

f0229759_10345974.jpg


春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ








[PR]
by Art-de-vivre | 2016-03-03 17:00 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre