<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0229759_1151095.jpg

素敵なものが見たくなった時に開けてみるYouTubeでお気に入りの子達が3人います
来日して日本でも有名になったJackie Evanco
歌えなくなる悲劇に見舞われたHollie Steel
天才ダンサーBeth Ann Robinson
3人ともあのスーザンボイルと同じくGot talentの出演者ですが 皆10代です


まずはちょっと大人になって昨年オリジナルソング「Fly」をリリースしたHollieちゃんを
ご覧下さい



薔薇の妖精のようなBethのダンスは本当に美しい




秋を満喫!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-30 01:12 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(0)
秋バラを描きました

花1個を1日で描ききります

頑張ります

次の日には変わってしまうから

f0229759_1382949.jpg


黄色かったシベは茶色になり

花びらの位置も生気も変わります

葉っぱはその後一息ついてからゆっくり描くことにしています・・・



秋を満喫!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-27 12:58 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

秋のハーマイオニー

バラに会うのは半年ぶり

f0229759_063327.jpg


秋のバラは少し色も控えめで

それはそれで上品でそそられます

f0229759_0164472.jpg


春は眺めていたいけれど

秋は描きたくなりますね





秋を満喫!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-25 23:50 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(2)

ボタニカルアート・栗

子供が小さい頃 栗拾いに出かけました

「わーい!たくさん落ちているぅ~」

と、テンションマックスで拾い始めたところ

「痛ーーーっ」と 飛び上がった私

クリを拾おうと勢いよくしゃがみ込んだお尻の下にイガがありまして

お尻にイガが突き刺さったのです

お尻押さえて走り回る私にパパと娘は抱腹絶倒

・・・そんな痛い思い出しかない栗・・・

一生描かないと思っていましたが

丹波ぐりを頂きましたので 勇気を出して描いてみることに

f0229759_2129382.jpg


マスキングを使いましたが イガの針が細くなりすぎて上手くは描けなかったかな

技法は簡単でも表現は・・・難しいものですね

栗の実は 透明水彩で描くにはうってつけです

色を重ねてもなお下に塗った色の効果が出せるのは透明水彩ならではです

f0229759_13195623.jpg


クラスのレッスンの時にデモンストレーションして披露しましょう


秋を満喫!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-21 13:23 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

アンティーク家具パーツ

f0229759_0544980.jpg

古くなった家具の引き出し

ハンドルを取り替えて蘇らせます
f0229759_0575416.jpg




でも、素敵なのを探すのが大変

日本のホームセンターなどには

悲しいデザインのものしかありませんし

アンティーク屋さんがあるようなこじゃれたところにも住んでいないので

最近はもっぱらネット購入です

アンティーク家具のHandleさんをよくのぞきます

家具パーツや小物も充実していてありがたいのです

f0229759_059089.jpg


こちらのハンドルは青山オルネドフォイユさんで購入



秋を満喫!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-19 01:03 | ●インテリアにまつわる話 | Trackback | Comments(2)

コート掛け

小さい頃から母に

あなたは気難しい子だとよく言われました

はあ?どこが?と思うのですが

思い返してみれば

何かを買いに一緒に買い物に行って私が首を縦に振ることはまずなかったためでしょう

自分が欲しいモノのイメージがまず頭の中にできてしまう為

それと同等のモノを探すのが大変

大概世の中に無いので

面倒になり 「別にいーらない!」となってしまう

だから殆どモノを買わない子でした

妥協して変なもの買うより無い方がましと思っていたのです

今考えれば、何でもいいからもっと買ってもらっておけば良かったのにね~^^;

f0229759_13403618.jpg


大人になった今も変わらずイメージにぴったりのモノが探せなくて困ること多々です

お客様用のコートハンガーとフックをずっと探していて見つからず

とうとう我が家の大工さん(夫)に発注してしまいました

f0229759_1341055.jpg


玄関で邪魔にならず コートがかかっていない時もシンプルで美しいように

モールド付きのシェルフ型で棚上には絵や花を飾れるもの・・・

こうしてヘンテコかもしれないけれど我が家のスペースに合ったものが少しずつ増えています

今度は何を発注しようかな?



ようやく秋ですね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-14 13:44 | ●インテリアにまつわる話 | Trackback | Comments(0)

お散歩で・・・

10月になってようやく
お散歩する気になった~

ご近所さんも綺麗な花を植えている
可愛い花~
f0229759_172615.jpg

キク科のシベは可愛い
ここがほんとの花ですよ

あ、あちらのおウチはもうバラが・・・

・・・カメラ片手にお散歩すると
すぐには帰れなくなるのが難点です



ようやく秋ですね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-12 01:08 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)

カラスウリ

夜しか咲かない花も多々あります

代表格はカラスウリ

蜘蛛の糸のような花びらを広げ

ウリ科の何とも言えない甘い香りで虫をおびき寄せます

f0229759_1341941.jpg


昼間にこのような蕾を見つけたら

夜な夜な見に行くべし

f0229759_23444618.jpg


けっこうご近所のフェンスに絡まっていたりしますが

懐中電灯片手に見入っていると

f0229759_23434966.jpg


通りがかった近所の人に訝しがられます

お気を付けくださいませね・・・



ようやく秋ですね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-08 23:50 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(2)

曼珠沙華

シックな秋の先駆けの色

スカーレットカラーの海

曼珠沙華

f0229759_21513397.jpg


どの子にフォーカスしようか・・

f0229759_21515416.jpg


様々な角度から見ると

また違った世界が見えてくるのです

f0229759_2154448.jpg


来年こそ絵にしたい・・・

この一週間のスケジュール開けておかなきゃね



ようやく秋ですね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2013-10-04 22:04 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre