<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

埼玉植物画の会展覧会

埼玉植物画の会展覧会が始まります

日時:11月27日~12月2日
時間:10:00~17:00
(最終日~16:00)
場所:埼玉県立近代美術館一般第2展示室(JR北浦和西口)
f0229759_02619.jpg

埼玉県内外で植物画に携わる97名の方々が作品を出品しておられます

私は今年はクリスマスローズ「アウグチフォリウス」を出品
昨年の「薔薇」の事も未だにたくさんの方にお声掛けいただきます
薔薇の力はすごいのですね

宜しかったらお出かけください


いつもポチっと応援していただいており、有難うございます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2012-11-27 00:04 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(2)

山手西洋館のクリスマス

クリスマスツリーを飾り
クリスマスソングを流して
一年で最も癒されるシーズンがまたやってきました
f0229759_23591659.jpg

ツリーを
本格的に飾り立てて
どっぷりとクリスマス気分に浸ります

でも、もっともっと本格的
かつシックでアットホームなクリスマス気分に浸りたいなら
こちらがおすすめ
横浜山手西洋館「世界のクリスマス2012」 (12月1日~)です
f0229759_072118.jpg

各国のお屋敷にクリスマスのテーブルコーディネートと
インテリアデコレーションが施されてそれはそれは
素敵な雰囲気
f0229759_003596.jpg

街ではスペクタクルなイルミネーションが大流行ですが
私はシックでクラシカルな「お家クリスマス」が好きです
f0229759_025079.jpg

クリスマス時期は混みますので
早めのお出かけがお勧めですが始まるのは12月からです~

いつもポチっと応援していただいており、有難うございます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2012-11-20 00:09 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)
11月末 埼玉植物画展があります
出す作品の額装をそろそろ仕上げなくてはなりません
f0229759_17311271.jpg

作品自体は色味が無く とても地味なものなので
マットで派手にしようと思い
グリーンと金のラビを施しました
しかし これも思ったより薄い色になってしまいました
結局地味なままです・・・(笑)
f0229759_17302811.jpg


いつもポチっと応援していただいており、有難うございます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2012-11-13 17:41 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

粋な花には・・・

菊が満開です

和の「粋」を感じる素敵な花です
f0229759_11181961.jpg

この花にぴったりの器がありました

アンチ断舎利派の私がお取り置きしていたもの

Wさんがいつも青山で買ってきてくださる

かりんとうの「HIGASHIYA」のお菓子の箱です

f0229759_1118439.jpg


あまりにも粋なパッケージなので捨てられなかった

というか、絶対いつか出番が来る予感がしてお取り置きしていたもの

どう?合うでしょう
f0229759_11221276.jpg

着物が着たくなりますね

小粋な菊の贈り物を届けに・・・
f0229759_11202664.jpg



肌寒くなってきましたね~ご訪問有難うございます~ ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2012-11-09 11:26 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)

COSMOS 2012

忙しさに
f0229759_21384637.jpg

ついつい季節の花を愛でそこないます
f0229759_21304467.jpg

毎年コスモスを撮影していますが
f0229759_21305843.jpg

毎年違った表情が見えます
f0229759_21361971.jpg

今年のコスモスは
f0229759_21315068.jpg

何となく控えめかな?


2012年もいよいよ僅かですね~ ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2012-11-02 21:19 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre