<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

虫食い犯

更新が暫くぶりになってしまいましたが
元気で邁進しております~
皆様もお元気でしょうか?


さて
輝くばかりの秋の日差し
窓辺にカーテンの模様のごとき怪しい影をおとすもの

それは。。。
f0229759_9411685.jpg

時計草でございます
f0229759_9413458.jpg

暑さ対策にと 窓下にゴーヤや朝顔の代わりに植えました
まあすごい繁殖力だこと
あっという間に窓辺を覆い尽くす勢い

だけど葉がいつもまあるい形に虫に食われているなあと思っていたら
ある日犯人発見
f0229759_941243.jpg

それは毛虫でもなんでもなく
蜂の様なハエの様な虫でした

ボーっと花を眺めている私の前を飛んできて
葉に止まったかと思うと
カリカリカリっとリズム良く
まあるくかじって
また飛んで行きました
ものの2秒ほど
かじられた葉はこんな形
羽虫が何で?おいしいの?
f0229759_9424351.jpg

生物学者じゃないからずうっと観察できないけれど
私の知らない世界がきっと山ほどあるんだろうなあ・・・


秋も深まってきましたね、ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2011-10-30 09:56 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(2)

COS*MOS

過ごしやすい秋の日々
いつにも増して
いとおしく感じます


f0229759_110839.jpg


f0229759_1121756.jpg


f0229759_1123486.jpg


f0229759_1131775.jpg

ところで本当のコスモスの花は
この花芯のように見える部分
ほら、よく見ると周りから一つ一つ花が咲き始めています
f0229759_1113552.jpg




秋も深まってきましたね、ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2011-10-18 01:16 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(0)

変更のお知らせ

至急お知らせいたします
18日までと 先だってご報告しておりました
池袋西武カルチャー9Fにての水彩画展示
日程が変更となりました

今週文化祭の為別の展示に変更となり、
再度19日(水)~24日(月)まで展示される予定です

西武からの連絡が無く、私自身も知りませんでした
今日の午後になって連絡をいただき、
その間遠方より見に行っていただいた方もいらっしゃったようです
誠に申し訳ありませんでした
お詫びいたします

f0229759_1512288.jpg


秋も深まってきましたね、ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2011-10-14 15:15 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(0)

初秋のセーヌ河畔にて

初秋のパリです

セーヌ川のほとり

絵になるカップル

f0229759_23584778.jpg


これが日本なら

「こりゃこりゃそこのふたりぃ~っ!」

と言いたくなる

悔しいとも思いませんが

まったくフランス人は

同じことやっても

洒落て見えるのですから不思議です


秋も深まってきましたね、ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2011-10-03 23:46 | ●フランスにまつわる話 | Trackback | Comments(0)

彼岸花

2週間ほど前まで
殆ど影も形も無い感じだったのに
あっという間に花を咲かせるヒガンバナ

深まる秋に欠かせない緋色です
f0229759_1595872.jpg


秋ですね、いつもご訪問有難うございます
ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by Art-de-vivre | 2011-10-01 02:01 | ●色々な季節のお花 | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre