<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自宅に夫の上司と名乗る人から電話がっかかってきました

後でよーく考えると噂のオレオレ詐欺だったのだと思うのです

f0229759_23323568.jpg

夫が会社で病気になり、誰かに送ってもらって帰る際にトラブルに巻き込まれたという内容でした

色々な条件が一致し、夫とも連絡がつかなくて私はすっかり信じてしまいました

こんなことならもっと夫の体調管理に気をつけて優しくすべきだったと

まんまと騙され一瞬反省したぐらいです

元気な夫の姿を見るや否やすぐ粗末な扱いに戻っていましたけどね^0^

変な電話にはどうぞお気をつけて!!!




ボタニカルレッスンのお知らせ
自宅教室:第2.第4月曜1:30~ 
お問い合わせははpeinture@a-charmant.sakura.ne.jpまでメールにて

池袋東武カルチャースクール第2・4火曜日10:00~12:00
お問い合わせは東武カルチャー03ー3988ー4855
                     




いつも遊びに来ていただいて有難うございます。
ポチいただいてとても励みになっています。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-24 00:41 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(4)

それでも春が・・・

それでも春は確実にやって来ると

ご近所のしだれ桜

赤くプっくりとした蕾が教えてくれました

f0229759_22422575.jpg

まだまだ予断を許さない状況

そして長い復興への道のり
f0229759_22411355.jpg

被災地の中学生男子

今何がしたい?とインタビューを受けて

「町を建て直したい」・・・と

日本の若者は

とても素晴らしいのです



いつも遊びに来ていただいて有難うございます。
ポチいただいてとても励みになっています。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-22 00:08 | | Trackback | Comments(2)

東日本大地震

厳しい状況です

力を合わせなくてはなりません

f0229759_1305557.jpg

この厳しい寒さの中避難されている方々に

一刻も早く救援物資が届きますように!!!


どうか、どうか原発が最悪の事態を免れられますように!


今私たちにできること

買い控えをし、ガソリンも電気も使わない事

頭を使って考える・考える・考える



義援金を送りました
    最初ドラえもん基金にと思いましたが、うちは三井銀行ではないので
    振り込み手数料がかかります
    調べてみると各銀行にて義援金は受け付けているようで、
    三菱東京UFJではこちらで義援金を受け付けているようです
    振り込み手数料金だってセーブして義援金の上乗せに回したいですよね
    正しい振り込み先でないといけませんので、各自でお調べになってから御願い致します。
    なお、一部の銀行で振り込み多数による混乱もあるようです。お気をつけて。

娘は、私の2倍の金額を送りました。。。
また送らなくてはね


春の花が顔をのぞかせ始めているのに

何という悲しい春なのでしょうか



f0229759_131858.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-17 13:39 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(2)

新講座ご案内

このような時期に発表するのも何なのですが・・・

この度御縁あって、池袋東武カルチャースクールにて
ボタニカルアートのクラスを担当させていただくことになりました

f0229759_1443787.jpg


前任の講師の先生がお辞めになるということで
突然お話をいただきました

4月開講で、第2.4火曜10:00~12:00


花を描いて心癒されたい方
お待ちしております
宜しくお願い致します

お申込み方法など詳しくは東武カルチャースクールにお問い合わせください

また、自宅での春の体験レッスン並びに通常レッスンは今まで通り行います
こちらも合わせてご利用ください






ポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-14 02:07 | レッスンお知らせ | Trackback | Comments(0)

海の神様へ

このブログに来ていただいた皆様
ご無事でいらっしゃいますか?
f0229759_043165.jpg

大変な災害になってしまいました
家を流され家族の安否も判らず寒い避難所で・・・

本当に胸が張り裂けます

f0229759_0115618.jpg

私は昨年の今頃、写真の様に海の真ん前のマンションに住んでいました
散歩する時は常に地震が来たら何処に逃げるか考えながら歩いていました
10メートル以上の高台は意外と近くにありません

海の神様
どうか穏やかに!

皆に笑顔が戻る日が一日も早く来ますように!

私たちに何ができるのか。。。考えなくてはなりません





ポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-13 00:35 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(2)

晴天梅

普段晴れたら花の撮影はしない・・・のですが

久々の青空で

何となく梅がかわいらしく見え撮影
f0229759_13325568.jpg


f0229759_13291022.jpg


f0229759_1334131.jpg


f0229759_13343862.jpg


f0229759_13345971.jpg
梅もう終わりだね
ありがとね



ポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-08 13:40 | | Trackback | Comments(2)

水仙

生徒さんと一緒にデッサンし始めた水仙ですが
やはり色を塗りたくなってしまいました
f0229759_10271477.jpg

2日ほどで描きあがり
金色の額がたまたまあったので
額装することに
f0229759_1025045.jpg

球根系の植物は葉が描きやすいので手早く描けます

今年はたくさん球根を植えたので
春が楽しみ~






ポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-07 10:32 | ボタニカルアート | Trackback | Comments(4)

ジュリー&ジュリア

映画「ジュリー&ジュリア」を見ました

これは料理研究家とその料理をブログ上で実践したブロガーの話
ずーっと見たかったのに今頃やっと^^;
f0229759_23391186.jpg

メリルストりープ扮するジュリアが
コルドンブルーで玉ねぎと格闘する姿は
ほんっと笑えました

ブロガーとしてブレイクするジュリー
そんな上手くいくわけないっしょ
・・・と何度も突っ込んでしまう
f0229759_23353562.jpg

ま、いいか、映画だからね

それより今夜は寒い
昨日から煮込んでおきました
ポトフ=Pot au feu
昨年買ったお気に入り本「野菜のフランス料理」からです

ジュリーになったつもりで毎日作ってみようかな~
うそ うそ

4月にはアミューズ、アントレ、ガル二、サラダ、デザートの本も発売だそうです
f0229759_22484233.jpg




春のボタニカル体験レッスンは こちらです



ポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
by art-de-vivre | 2011-03-03 23:48 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre