人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!

私達晴れ男晴れ女ですから大丈夫!
両家の両親が互いに胸を張って
宣言しただけあって
昨日までの雨が嘘のように
良いお天気に恵まれ
結婚式の朝が始まりました

久々の日差しに
湘南の海にはヨットが沢山浮かび
ビーチは賑わっています

結婚式場は海を借景にしています
新郎新婦の後ろに窓越しに
広がっていた風景がこれです

ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!_f0229759_00591735.jpg


思えば長い道のり
昨年突然婚約をしてから1年余り
ようやく無事にこの日を迎えられました
(婚約秘話はこちら→★

でも 滞りなく式を終えられるのか?
来ていただいた方々に失礼の無いように
喜んでお帰り頂けるのか?

夫:「ヴァレンタインンの日に必死で作って
そっと箱に入れたチョコを
玄関でつまずいてぶちまけていたよなあ・・・」

私:「そうそう、ミラノの高級ホテルの
フロントでパンツ落としたり・・・」

天然エピソードの尽きない娘なら
ウェディングドレスの裾踏んづけて
ウェディングケーキに顔突っ込む
ぐらいの事が起こっても全然不思議じゃない

つわりも酷いらしく
式の途中で吐いちゃうんじゃないか?

・・・なんてもう心配は尽きない


ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!_f0229759_01205706.jpg





でも沢山の華やかなお客様を迎えて
ご挨拶したり
親族紹介
挙式リハーサル
挙式本番
披露宴と式は滞ることなく
進んで行きました


ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!_f0229759_00112143.jpg


つわりも不思議と治まっているよう

パリからの同級生 高校バスケット部メンバー 
会社同僚 ゼミ仲間 クラスメートなどなど
お友達は皆とても聡明で美しく元気一杯です

職場だったANAの皆さんが
大勢で駆けつけて下さり
替え歌ならぬ 替え機内アナウンス
を披露してくださいました

「ただ今より皆様を
愛のチャーターフライトへご招待いたします

皆様~本日はANAをご利用いただきまして有難うございます

当機は予定刻通り離陸後 甘い甘い新婚生活 夫婦喧嘩 
仲直りを通過し 限りない幸せに向かってまいります

予報によりますと到着地の天候は極めて快晴
気温はご覧の通り熱々
湿度はべったべたの為測定不可能となっております♪

新郎がお持ち込み頂ける手荷物は新婦への
溢れる愛情と給料袋のみとなっております・・・
…・略」

会場は大盛り上がり


そしてお色直しの間披露されたのは
娘を溺愛する夫が精魂込めて制作した
幼少期からのビデオ
本当なら私が作ったほうが慣れていると思うのですが
夫はこの仕事を私に奪われまいと必死でした
でも、毎日必死で作って最後に仕上がった時に悲劇が・・・
データーを保存しようとしたら
何故か全部消えちゃった!!!
私は哀れな夫にかける言葉もなく
ドアの陰から見守りました
「がんばれ~パパ!」

結果出来栄えは上々!
だってパパの汗と涙の結晶~

そして新婦の持つブーケは
関西で生花業を営む私の兄が作ってくれたものです



ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!_f0229759_00293408.jpg

スタッフの皆さんと制作 
車で7時間かけ運び
更に当日の朝生のお花を組んでリボン掛け
ブーケとブートニアとお色直し用のブーケ
そしてブーケトス用のブーケを別に用意してくれました

白いドレスにもお色直しのドレスにも
清楚でよく合いました


ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!_f0229759_01223807.jpg


新郎新婦は終始明るくて元気一杯
幸せな笑顔で溢れています

そして新郎がサプライズ報告
「僕たちに赤ちゃんが出来ました!」
「オーーーーーーーッ」歓声!1
娘は涙103.png

これでも母親ですから
娘の笑顔と涙でわかります
娘の言う通り
賢くて優しい素敵な旦那様と結ばれて
心から嬉しい 幸せと感じていることを!

本当に 本当によかったね

終わった後の親族の感想は
「若いって・・・いいね!!!」でした


ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!_f0229759_00164001.jpg


参列していただいた皆様
遠方よりお越しいただき
式を盛り上げていただいてありがとうございました

そしてこの長文のブログを
最後まで読んでいただいた皆様
心より感謝いたします


ハッピーウェディングpart3 若いって…いいね!_f0229759_15492682.jpg


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by Art-de-vivre | 2017-10-16 00:18 | ●日々の生活の話

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre