フレンチレストラン Les fervescence レ・フェルヴェソンス

以前から気になっていた西麻布フレンチ
ミシュラン2つ星です
f0229759_01035035.jpg

ビル街の建物ながら
上手く緑を取り入れて爽やか

フレンチ界では珍しい
慶応大学法学部出身のシェフ

順番めちゃくちゃですが
デセールが充実していたので
こちらから~


f0229759_01040184.jpg
ロリポップ状のチョコなど

f0229759_01054845.jpg



なんとこちらで最後にサーブされるのは
冷たいお抹茶です

f0229759_01035840.jpg


フレンチでは初めての体験です
ちゃんとガラスのお抹茶茶碗で~

すぐにガラスのお茶碗を買いに走りたくなりますね

お料理もとても独創的
ミシェルブラスに影響されたとあって
自然・・・がテーマかな?
最近注目されているフレンチです


f0229759_01055597.jpg


テロワール〜 海と大地が出会う場所で

ハロ~
毛蟹、ピーマン、茴香/かぼすと日本酒

アップルパイのように
雲丹、穴子、海苔

夏〜
鮎をうるかの香りで、枝豆、米酢、芋茎

定点〜
蕪とパセリ、キントアハム、ブリオッシュ

マイグレーション〜
とうもろこしの冷たいスープと発酵乳、モーレネグロ

森のむこうに/狩りの記憶〜
夏鹿のロティとムール貝、茗荷、茄子、大葉、青梅

木陰の涼〜
メロン、ヨーグルト、朴の葉、カフェ

お薄 & World peace


以上ランチのメニューでした~



ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/28069957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2017-08-19 01:14 | ●レストランやカフェなどのグルメ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre