人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しのイタリア旅行記 その⑨アルベロベッロの賑わい

日本の白川郷と姉妹都市でお馴染みの
イタリアはアルベロベッロの可愛らしい家々

麗しのイタリア旅行記 その⑨アルベロベッロの賑わい_f0229759_01342706.jpg

たまたま祭日と重なって
江の島並みの人出で驚きました

イタリアでも世界遺産などの観光地は
こんなすごい人なんだ!

一体ここに住んでいる人たちの日常はどうなっているのか?!

ドン引きしながら道を歩いていると
「日本人ですか?」と もはや懐かしい日本語で呼び止められた

麗しのイタリア旅行記 その⑨アルベロベッロの賑わい_f0229759_01335043.jpg


見ると日本人女性が立っていて
「ここでお店やっているから入っていかない?
屋上に上がってみると綺麗ですよ」
とのお誘い

ガイドさんから
お店の売り込みがすごいから
付いて行かないようにと言われていたのに

ま、どうせ何も買わないからと
付いて行ってしまった~

本当にアルベロベッロにお嫁に来た日本人の方でした
「世界こんなところに日本人」
いや、「世界の日本人妻は見た」…かな?

屋根に上がってみると猫ちゃんも居てこれまた
アニメのようなファンタジックな世界

麗しのイタリア旅行記 その⑨アルベロベッロの賑わい_f0229759_11051299.jpg


そしたら案の定あれもこれもと
試食試食と色々出してきて勧めるのだわ~
オリーブ油、バルサミコ酢、パテ、パスタ、ワイン
トリュフ、
も、もういいです~グラッツエです!!

適当に買うべきだったものだけ買っておいとまを

麗しのイタリア旅行記 その⑨アルベロベッロの賑わい_f0229759_02491134.jpg


世界遺産の建物の中身は土産物屋という
何とも言えない状況にちょっと残念さを感じましたけど
まあ静かにお暮しの方々も居らっしゃいます

ところでイタリアと言えばやはりデザインですよね
(次回に続く)


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みはこちらから→★


クリックでランキングアップになります
ご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ












by Art-de-vivre | 2017-07-07 02:49 | ●旅の話

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre