麗しのイタリア旅行記 その②パリのお気に入りカフェ

夕方到着したパリのオペラ

ちょっと足を延ばせばラファイエットやプランタンのようなデパートに辿り着けるので

懐かしさで飛び込み早速屋上へ行きました

一番好きな場所はプランタンの屋上カフェだったけれど今はやっていません

その代わり昔しょぼかったラファイエットの屋上が

より開放的になっていました


f0229759_01391102.jpg

パリは上から見ると本当に素敵です

こんな芸術的な屋根…世界遺産という言葉でも足りないくらい

ここからだと オペラ座の屋根も良く見えます

時計を見て分かる様に午後9時にてこの明るさで羨ましい

f0229759_01392314.jpg



次の朝はちょっとカフェに寄ることにしました

ぶらぶら歩いていたら昔好きだった

マドレーヌ近くの Le Villageに辿り着きました

パリの中では一番スノッブでかつ静かなカフェだと思う

f0229759_14073052.jpg

フォーブルサントノーレの雰囲気です

ホワイトのコーディネートが美しいい椅子が並び

シックなマドモアゼルが朝から優雅にお茶してました

f0229759_14073315.jpg

香ばしいバゲットにエシレバターとフーケのジャム

それとカプチーノで最高の朝

f0229759_02072336.jpg

街角の何気ない古いカフェも

朝は静かに素敵な佇まいです

f0229759_02072797.jpg


ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは

クリックでランキングアップご協力していただけると嬉しいです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/27887012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2017-06-12 02:11 | ●フランスにまつわる話 | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre