人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの旅part 1ハノイの混沌

ベトナムに行きました

まずはハノイ到着

ベトナムの旅part 1ハノイの混沌_f0229759_01122123.jpg


いきなりハイティーのスイーツから始まる旅

夫はスイーツとカフェの虜です


ベトナムの旅part 1ハノイの混沌_f0229759_01122740.jpg

コロニアル調のホテル「ソフィテルレジェンドメトロポール」

フランス統治時代は好ましい時代ではなかったでしょうけれど

こんな素敵なスタイルを残してくれました

ベトナムスタイルと上手くマッチ

ベトナムの旅part 1ハノイの混沌_f0229759_01331252.jpg


ところで知ってはいたものの
改めてバイクの多さにびっくりです

ひっきりなしの川のようなバイクの流れ
信号はあまりありません
だから道を渡る時には
堂々と一定の歩みで歩けばバイクが避けてくれるそうな。。。
でもそんな勇気はなく
結局強そうなおばさんの横に張り付いて渡るぅ~


バイクの多さは目をつむれるとしても
気になったのは空気の悪さと
クラクションとエンジン音の大きさ

兎に角激しい騒音です

バイクに乗る人は皆カラフルな色のマスク装着
子供となら4人までは乗って良いそうです
家族で乗れて楽しそう~



ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by Art-de-vivre | 2017-05-04 01:42 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre