人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーゲンビリアって?…

沖縄の花・植物と言えば
まず、ブーゲンビリア、ハイビスカス、デイゴなどなど

夫は「ブーゲンビリアってどんな花?」
とのたまうので
「こんだけリゾートに行っていて
そんなことも知らんのかい!」
とのけぞります


ブーゲンビリアって?…_f0229759_21582426.jpg

左上から時計回りに
合歓の木・デイゴ・ハイビスカス・ブーゲンビリア


ブーゲンビリアって?…_f0229759_23021881.jpg

最近通訳案内士の資格を取って研修中の夫は
昔と違って花の名前や特徴を素直に覚えようとしています

「ブーゲンビリアの花は真ん中の白い3本だよ
ピンク色の部分は花ではなくて苞なので
いつまでも枯れなくてきれいなんだよね~」
「へ~~~」


ブーゲンビリアって?…_f0229759_23113856.jpg

竹富島では牛さんもハイビスカスでおしゃれに~




ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ





by Art-de-vivre | 2017-03-24 01:22 | ●旅

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre