人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院 その4手術

ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは

それから入院の荷物をまとめました
お絵かき道具一式と
DVDとふりかけとおやつと。。。
あん?
なんか変だな 私何しに行くのかな?(笑)

手術は麻酔など全部入れて2時間ほど

初めての手術
麻酔をかけられてすぐ
頭上から「血圧を下げるお薬を飲んでいるんですよね?」
と若い男性の声
「いいえ!?」
わー誰かほかの人とカルテ間違えてんじゃないの?
と 思った瞬間から記憶が無い

気が付くと手術は終わっていました
色々なチューブに繋がれて
口には酸素マスク
こういうのよくドラマにあるよなーと思いながら
でも身動きが取れないことが一番つらく
ただただ早く時間が過ぎることを祈りました

でも右胸を少し切っただけの私は
翌日にはすべてのチューブから解放されて
階段ダッシュするほど元気になり

病気の方々には申し訳なく、
不謹慎ではありますが
それからは運動してご飯食べてお絵かきするという
天国のような数日を過ごしました

心配していた黄金の?右腕は何の問題もなく
すぐにベッド周りはアトリエと化しました

写真はその時に描いた薔薇達

そんな中ある方から驚くべきメールが届きました
(続く)

お知らせ:
1月に行う予定でした名古屋ワークショップは
入院で延期となっておりましたが、5月19日に改めて行われる予定です。
また、同じく5月17.18は大阪にてボタニカルと水彩画ワークショップ予定でおります。
3月初めにはお申し込み開始予定です。
詳細ブログにて掲載いたしますのでお見逃しのないようお願いいたします。
      
****************
読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by Art-de-vivre | 2017-02-17 02:00 | フォト&エッセイ

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre