入院 その3えっ貴方も…?

ボタニカルアートの決定版
「自分時間を楽しむ花の細密画」
アマゾンよりお申し込みは

f0229759_00533803.jpg


さて、入院前日にレッスンに出かけました

そこで 1年ぶりに偶然知人と再会しました
顔を見るとショートヘアーのウィッグを被っています

あ!・・と思っていると その人が耳元で囁きました
「私 乳癌で入院していたんです」
私も彼女の耳元で囁きました
「私 明日から乳癌で入院するんです」

まだ若いその方は
以前から乳腺炎で医者にもかかっていたのに・・・
発見が遅れ 抗がん剤治療中でした
転移もあったとのこと…

何とも言えない気分になりながら
次に別のカルチャーに行くと
なんとそこでもまた いつもお世話になっていた方が
乳癌だと知りました
そして その方は男性!

男性でも乳癌になるんだ!と驚き 
「自分も、男性でもなるって知らなかったから
しこりを見つけても結構放置してしまっていたんです」 
とのこと

入院前日に偶然今までお知り合いだった方々が
乳癌と闘っていたことを知って
ショックを受けました~

落ち込んだ気分で
可愛いパジャマでも買って気分を上げようと
写真のパジャマを買ったら
娘に年相応の物を買いなさいと怒られました

何でかな?(笑)

さて,入院したらすぐ手術です

(続く)

読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ





[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/27553525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョコレート at 2017-02-15 20:19 x
去年、個展にお邪魔した者です。素敵な絵に、とても、楽しい時間を過ごさせて頂きました。「ブログを見てきました。」と、ご挨拶もさせて頂きました。今回、とても、びっくりしましたが、すぐに、元気に復帰されることと思います。私の住んでいる市からは、、マンモの補助はあるのですが、エコーは自費なので受けていませんでした。今年は、エコーをお願いしようと、決心しました。ありがとうございました。
Commented by Art-de-vivre at 2017-02-15 22:42
チョコレートさん、
コメントありがとうございます。
個展にもいらしてくださったのですね!

そうなんですよね、マンモは無料だけれエコーは有料です。
だけれど両方受けておいた方が
安心ではありますよね。
両方受けると聞いただけでも
良かった~だったら大丈夫!とほっとします。

今、私はすでに元気ですよ~~♡
ご心配頂き有難うございます。
引き続き手術のお話などしていきますね~
by Art-de-vivre | 2017-02-14 02:00 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre