発売スタートです

とうとう本が出来上がってきました 

アマゾンよりお申し込みは

…が、ドキドキして見れたものではありません
恐ろしすぎる!!
f0229759_00275968.jpg


何故なら最後の校正の段階では
全くちゃんと色が出ていない箇所が
多数ありまして

それを ここをこう直してくださいと
指示しただけで終わっており
再校は編集者のOさんが見るという形でした

その後出来上がりを初めて見るのです!

私は最初の方のイメージフォト数枚が
ぼやけてしまって色もとても変だった事に
ショックを受けていましたから
そこが とても心配でした

一か八か写真原稿の方のデーターを修正して
後は色の指示のみ

うまく仕上がらなければ
大事なページなのに
台無しになる

f0229759_00103392.jpg

それは本当に賭けでした

出来上がった本の表紙をこわごわめくってみたら
心配していた場所は写真をレタッチした事で
すっきりしたシャープなものになっていました
今までブログで写真の修正を重ねてきた経験が生かされた!
とひとまず胸をなでおろし~

全体の色は校正紙と本番の紙の色味が違ったため
少し黄色味を帯びてしまいました 残念

他にも実はお願いしていた修正が忘れられていたのでは?
と思う個所や色がはっきり出ていない箇所などもありましたが
もう今となっては手遅れですから
これはあきらめるより他はない((^▽^;)
笑っている場合ではないのだけれど
笑うしかない!あはは~

Oさんによれば印刷所の方達も年末まで
とても頑張ってやってくださったとのこと
Oさん自身もお正月3ヶ日しか休んでいないのです
大変お疲れ様でした

Oさんによれば表紙案まで変更させられたのは
珍しい事だそうです~
あちゃ~
Oさんとの漫才のようなやり取りをブログネタにして
振り返れば失礼な暴言の数々 お許しください

そして背中を押してくださった皆様
意見やアドバイスを下さった皆様
出版メーキングを読んでくださった皆様
心よりお礼申し上げます

引き続き本の内容の補足を
ブログにて綴っていきたいですが
その前に・・・ご購入まだの方

アマゾンよりお申し込みは

本日発売開始です
すでにお申込みいただいていた方の元には
明日以降届くかな???
都内近郊の書店店頭にも並ぶはずですが
店頭でのお取り寄せも可能です

f0229759_00290634.jpg



読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/27458743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2017-01-19 00:10 | ボタニカル出版メーキング | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre