一番好きなカフェで過ごす一年で一番幸せな日

私が日本で一番好きなカフェはここです

f0229759_01464068.jpg


目と鼻の先にに3年ほど住んでいたので
しょっちゅう来ていました
江の島のサムエルコッキング苑内にある
「ロンカフェ」

私の大好きなサントリーニ島の景色とカフェに
とても似ているので
江の島の事を勝手に日本のサントリーニ島と呼んでいます

ウラシマソウの咲いている裏道もあり
デイゴやブーゲンビリアなども沢山
苑内はちょっとした植物園です

青い海と空と風とを独り占めして
美味しいコーヒーとフレンチトーストを食べれるのは
嘘じゃなくホント地中海に居るかのようです

夫も私も仕事から解放されて
一年で一番ほっとした幸せな時間でした

この日はちょうどクリスマスでした
娘達の結婚式場の下見を兼ねて
鎌倉で4人でランチ♪

f0229759_01465685.jpg


娘たちを後部座席に乗せて
湘南海岸をドライブしていたら
聞こえてきました

「この辺におしゃれな家を建てて暮らそうか~♡」
「うん!♡♡♡」

あ~~~~~
うらやましすぎる!!!


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/27416935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-01-05 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Art-de-vivre at 2017-01-05 22:15
> 野路菊さん
本当にもう一度やり直したい青春

あれ?
野路菊さんはどちらに???

でも最初の頃は転勤転勤で
10年とかたってからの話らしいです
私生きてるかどうかもわかりませんから
老後(もう目の前だけど)
私達が先に引っ越そうかしら?
Commented at 2017-01-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-06 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Art-de-vivre | 2017-01-05 01:47 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre