出版メーキング14 ピンク勝つ

Oさん曰く

色というのは黒を入れるとシックになるんだそうな

「これは70%くらい黒が入っているんです」

と得意気

そうか だから暗いんだ・・・

納得

f0229759_00431699.jpg

絵具だけの話ですが 私は黒は好きではありません

…ていうか絶対に使いません

黒の絵の具の話になると長くなるので

またいつかじっくりお話するとして

兎も角らちがあかないのでOさんが聞いてきました

「じゃあ先生は何色がいいんですか?」

「うーん 私はピンクかな?!」

「えーーーっ 僕ピンク嫌いなんです!!」

失礼ながら この際Oさんの好みなどどうでも良い・・・

「私だってピンクが好きというわけではありません
でも、ピンクの方がテンション上がるんです 女子は
ボタニカルアートをやっているのは殆ど女性ですから」

「でも ピンクですかあ?」

「ピンクって言ったって
こんなシックなピンクですよ」

見本を見せる私

「それ黒10%くらい入ってますね」

「そ、そうですか?」

調べてみると黒は入っていないことが分かりました

良かったと胸をなでおろします


すったもんだして疲れ果て とうとう

「じゃあ仕方ありませんね
ピンクにしましょう!!!」

Oさんが折れてくれた

「えーーーっ!!いいんですかぁ?」

「答えなんてない世界ですからね 先生のセンスを信じましょう」

「ばんざーい!!!ヒャッホーィ!!!」

両手上げて喜ぶ私

「でも 僕ピンク嫌いなんですよォ~~~」

まだ言ってる…


帰りの車の中でOさんにお願いしました

「お願いだから今晩私の夢の中に
抹茶色の帯持って追いかけて来ないでくださいね~」



読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ















[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/27365938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュンコ at 2016-12-18 10:15 x
ピンク!やりましたね♪
拝見するのが楽しみです*
Commented by Art-de-vivre at 2016-12-31 11:18
> ジュンコさん
勿論勝ちますとも!!!
負けられない、ゆずれない
でもすごく勝って当たり前の争いだった。とほほ。
出来上がりを見るのが怖い。~~~
by Art-de-vivre | 2016-12-18 00:50 | ボタニカル出版メーキング | Trackback | Comments(2)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre