人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版メイキング6イチゴ

例えばイチゴの描き方

これは意外にも難しいのです
まず、このように透き通るような
ルビーのような鮮やかな赤の出し方

ツヤツヤ光っているハイライト
種(本当は植物学的にはこれが実なのですが)
があるし その周辺はへこんでいる
出版メイキング6イチゴ_f0229759_21472978.jpg
この色を出すには6回の違う色を塗り重ねています
色など詳細はまだ内緒ですが
もし、出版されたらちゃんと色名や
赤の絵の具の秘密や
塗り重ね方もしっかりご紹介します
(まだ本当に出版されるか疑っている・笑)

種やハイライトはマスキングでカバーしておきます
マスキングは細かく入れるのは難しいので
苦手な人は後からハイライトを
ホワイトで入れるのもありかもしれません
普段は白は使いませんが
やむを得ない時にはどうぞ

種の部分には陰も入っていますよ~


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by Art-de-vivre | 2016-10-28 00:01 | ボタニカル出版メーキング

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre