ジュリアかセプタードアイルか?

出版用にバラを2つ描きました
ジュリアとセプタードアイル

f0229759_23235826.jpg

ジュリアは長年薔薇を育てる方々も大好きな
シックな素敵な色 秋なので春より咲き方もシックです

セプタードアイルは可愛らしいピンクのカップ咲き
沢山花びらが重なっています

描く工程を撮影できるのはどちらか一つだけ

出版社Oさんは初心者に向けた本だから
簡単に描けるほうにしましょうと言ってジュリアを指定

私は初心者はピンクのカップ咲きのような薔薇が描きたいのでは?
とセプタードアイルを押しました

一旦Oさんに押し切られて
ジュリアにすることになりましたが
やはりセプタードアイルが気になります

生徒さん達に伺うとやはり一般的なのは
ピンクの方かな~ということで
ここはわたくしの意見を通させてもらって
セプタードアイルの工程を撮影して載せることにしました~

皆さんはどちらが描きたくなるのでしょうか?


読んだよ~の印にワンクリックお願いです→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/26482165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from http://while.. at 2017-01-03 19:11
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
ジュリアかセプタードアイルか? : Atelier Charmant のボタニカル・水彩画ライフ... more
Tracked from whilelimitle.. at 2017-01-05 16:22
タイトル : whilelimitless.com/limitless..
ジュリアかセプタードアイルか? : Atelier Charmant のボタニカル・水彩画ライフ... more
by Art-de-vivre | 2016-10-20 09:42 | ボタニカル出版メーキング | Trackback(2) | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・様々なジャンルの作品・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre