人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウユニ塩湖の旅part 2乾季に水発見

ウユニに到着して

泊まったのは塩ホテル

ウユニ塩湖の旅part 2乾季に水発見_f0229759_23432545.jpg

床も壁も全て塩でできているのです~

舐めればわかるが壁なので舐める気はしない(笑)

流れ星など見るツアーもありましたが超超寒いので却下

ガイドさんたちと車でひたすら走り

塩の上でエキゾチックなランチ!

ちゃんとスタイリッシュな演出してくれるセンスいいガイドさん~~


ウユニ塩湖の旅part 2乾季に水発見_f0229759_23435275.jpg

実は北野武のウユニ塩湖のコマーシャルのような映像は

雨季のものです



12月から3月までは日本人が2~300人一日に来るらしいのですが

今は乾季 水が無くて日本人観光客もまばら



私達も水は期待しておらず 塩海原が見れればとやってきたのですが

何と水はあったのです!!!

トリックフォトもいっぱい撮りました~動画でご覧ください





ウユニ塩湖のお土産はこれ

ウユニ塩湖の旅part 2乾季に水発見_f0229759_23460318.jpg

ガイドさんたちがハンケツになりながら

湖に小さく開いた穴から取り出してくれたもの

塩の巨大結晶です
ウユニ塩湖の旅part 2乾季に水発見_f0229759_23415774.jpg

なんでも マグネシウム リチウム ナトリウム カリウム(合ってるかしら?)

が揃うとこの四角い結晶ができるそうな!

そういえば日本の塩でも結晶の大きな沖縄のとかは

小さいけれどこんな形だったような気がします~


読んだよ~の印にワンクリック→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

by Art-de-vivre | 2016-09-01 14:01 |

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre