美しい色の秘密その1・パレット

先日は第2回目のワークショップでした

また満席になり

ウェイティングの方もおられました

皆様ご参加くださりありがとうございました


f0229759_23304099.jpg


色々な話の中で

パレットのお話もさせて頂きました


常日頃から色を溶かし易いように

絵具の充填方法アドバイスさせていただいていますが

すでに絞り出しっぱなしで

変な形で絵具が固まった方も多いのです


そんな中 生徒さんのお一人Mさんが

とても美しいパレットを作ってくださいました

ご本人の許可を得てお写真公開~

f0229759_23354972.jpg


おお美しい!

このように作ると筆を傷めずに絵具が溶かし易いのです

美しい発色の絵を描くためには

些細な努力が役に立ちますよ~



春が来た!
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ



[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/25229257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2016-05-15 20:54 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre