ロビー展のお知らせ

ちょうど青山のコンセプト21での個展と同時期なのですが
池袋東武カルチャー5階ロビー脇のカフェ壁面にて
ささやかながら教室の生徒さんの作品を展示
名付けて「ロビー展」を行います
カルチャーの受付があいている時間ならいつでも見れますので
遅くなっても気軽にどうぞ

3月14日~27日池袋東武カルチャー5階ロビーカフェにて
10時~8時くらい
日曜日は18時まで
最終日は16時までです。

私も「薔薇 エブリン」を展示予定
カップの中が乱れた感じのエブリンは
動きがあってエレガントだから大好きです

f0229759_16153668.jpg


昨年仕上げたこの作品を今取り出して
また、修正をする
出来たと思い込んでいる作品も
時間が経って改めて見ると実はとても雑だし
光と影に微妙な違和感を感じる

そんな時は微調整~
この時は不思議なことに
何を見るわけでもない

自分の脳が ここはもっと暗いはずだ
ここはもっと反射光で青々としているはず…
などとアドバイスをくれる

今まで生きてきて
色々見てきた経験でわかるのですね
ま、ボタニカルは微調整の嵐ですけれどねぇ

古い作品をいじる時は紙のコンディションに
お気をつけてどうぞ

最後にお洋服
つまり額装をスペシャルにしてあげたかったのですが
全ての額が個展に出払っており
ちょっとお下がりの額とマットになってしまいました
許しておくれエブリンちゃん

*********************

3月10日~16日「藤井紀子ボタニカルアート展」開催
ギャラリーコンセプト21(港区北青山3-15-16)
11時~7時(最終日3時まで)
f0229759_00170883.jpg


春はそこまで
1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ







[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/24978805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2016-02-21 16:59 | ボタニカルアート | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre