オリンピックエンブレムに応募した?

今年は大変忙しかった

特に後半はやることだらけで追われる日々

でもそんな12月のある日

気分転換に ふと違うことがしたくなりました

ずっと頭の片隅に引っかかっていたのはオリンピックエンブレム

様々な課題を見つけて

自分だったらどうするか考えるのが日頃から大好きな私

そうだ 応募しなきゃ! 私もアーティストの端くれだもの

オリンピックエンブレムを応募できるチャンスなんてめったにないわけだし

選ばれなくても出すだけでも思い出になる


f0229759_18081263.jpg

古い日本スタイルなデザインより おもてなしキーワードで攻めたらどうかしら?

すると早速グッドデザイン降臨!


よっしゃあ これいけるかも!

オリンピックHPから応募要項と五輪マークなどダウンロードして

ちゃっちゃとラフ案を作って夫に見せました

すると夫の反応は・・・・

「うううー、 こ、これは ーーー

ぜ、ぜ、絶対に……選ばれないと思うーーー」

と 一刀両断!


ここでさすがに私も我に返った
「…だよね…だよねー…だよねーっ」

考えてみたら、世の中にはごまんとアーティストはいるわけで

日頃からグラフィックデザインに携わるプロも山ほどいるのです

私が今からこれを図案化したところでどれだけ時間がかかるかわからない

日頃やりなれない事に時間を費やすより

今やるべきことに集中するべきなのです!


・・・かくしてオリンピックエンブレムに応募する夢はあえなく消え

いつもの自分の生活にることができました。


教訓は何にでも頭を突っ込まない

寄り道を諦める勇気を!でした



…いや、でも、ここだけの話
ホントは時間さえあれば
イケてたかも(笑)

**********
来年は個展ですので宜しくお願いいたします
3月10日~
ギャラリーコンセプト21
f0229759_01591368.jpg



1日1回ポチっと応援よろしくね~~~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/24808462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2015-12-27 21:48 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre