日本植物画倶楽部展

f0229759_00485234.jpg

火曜日より日本植物画倶楽部展が開催されています

日本全国からの135点もの植物画の作品が見られます

今回は韓国からの色鉛筆画も多数展示されており

搬入日は韓国からの作家さんも沢山来られて

たくさんお話を聞くことができました

色鉛筆といえば日本では初心者向けの画材というイメージですが

慣れの必要な透明水彩に比べて使い方は非常に簡単ですし

水を使って溶かし描くこともできますが

韓国の方たちは水を使わずに描いています

紙を選び丹念に塗り重ねる事でここまで描けるのだなと感心いたしました

細い線の抜きも道具を使って絵の具よりシャープにできたり

ちょっとやってみたい気分になりました


開催は3月1日15時まで
中央区京橋2-7-11ギャラリークボタ2F3F 4F

金曜午後に在廊しておりますのでお声掛けくださいませ

会期中お声がけ頂いたり、お便り頂いた皆様有難うございました
皆さまにお会いできて心より嬉しく思いました

なお、3月9日~28日まで
池袋東武カルチャー5階にて「ロビー展」行います
ボタニカルアート生徒さん作品展でカフェスペースの
小さな壁面となりますが、私も作品2点ほど出す予定です
池袋にお立ち寄りの際は覗いてみてください


今年もポチっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/23713652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2015-02-25 00:46 | ボタニカルアート | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre