人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色遊び?

色にすごく興味があって

だから私は絵を描くのですが

この方の色に対するこだわりは私以上です

ボタニカルの最初の生徒さんであるEさん

赤いバラを描く…と言っても彼女の場合は色探しから始まります

数種のメーカーの色を全色持っていて

そこから赤の色を試していきます

重ねる色や回数や塗り方で変わってきますから

色々試す 試す 試す

そしてできたサンプル帳がこんなに素敵
色遊び?_f0229759_11030190.jpg

バラの花びらノートのよう…

で、お写真ぱちりといただきました

…この後まだ薔薇は完成しておらず

まだまだ満足がいかないEさんは

代わりにルドウーテの薔薇の模写を始めました…つづく


秋に癒されます~ポチっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村




by Art-de-vivre | 2014-10-12 11:05 | ボタニカルアート

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre