ロブションでサプライズバースデー

今年から社会人になった娘がランチに誘ってくれました
社会人になった途端急に親孝行になり
母の日に贈物を届けてくれたり
私の誕生日に夫と二人でディナーが食べれるように星付きフレンチを予約してくれていたり
ちょっと気持ち悪いくらい…^^
そしてランチは六本木のジュエルロブション

f0229759_01305252.jpg

実は娘は大学生時代ずっとここでバイトをしていました
だからお店に入った途端
支配人も厨房スタッフも皆が挨拶に来てくれました
「どう?仕事は?元気にやってる?」

そういえばいつも楽しげにバイトに行っていたっけ
ここのスタッフの方たちにかわいがってもらっていたんだろうな~

此処のレストランはロブションさんのアイディアで日本のすしカウンターを真似ています
カウンターに座ると目の前にスタッフが来て色々とお世話してくれます
厨房も見れてライブ感満載

今や飛ぶ鳥落とす勢いのロブションさん 
見た目も素敵ですが味はもちろん絶品!!!
六本木店はミシュラン2つ星 恵比寿店は3つ獲っています

f0229759_01324019.jpg

色々美味しくいただき
そして最後の70パーセントカカオの濃厚チョコムースをほおばっていると
スタッフが全員ずらっと並んで歌を歌いだしました

「♫ジュワイユ ア二べーセールー♪」(これ英語で言うとハッピーバースデートゥーユー)
「??? あ、誰かお客さん誕生日なのね」
「いいな~誰でしょう?」
「え…もしかして…」
「えーーーっつ もしかして…わ・た・し・ですかあ?!!!」

そう、都合で1月遅れにはなりましたが 
娘が私の誕生日を祝うために準備してくれていたのです

何時の間にそんな気が利く大人になったのか・・・
ありがとね・・・
f0229759_01335137.jpg
帰りの電車の中思いました
昔娘のお弁当作りやったけど
あれ実はすっごい手抜きだったんだよねーー
…もっと真面目に作っててあげればよかったな…
ひそかに反省する母でありました


ポチっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/22525700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2014-07-13 22:00 | フォト&エッセイ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre