お絵かき性格判断

私はパリ時代 散々複雑な建物を描くという事を経てから 

わざとたどたどしく歪ませた線を描くようになりました

f0229759_1236111.jpg


その方が 真っ直ぐ描くことに労力を使わなくて済むし 趣も出るからです

起点と終点の位置さえ狂いがなければ デッサン的に問題はありません

定規で引いたような線はつまらない・・と思うのです

凱旋門を描いた時 生徒さんにそう伝えましたが

どうしても真っ直ぐな線を描く事に終始してしまう人もいる

そういう人は多分血液型はA型

そう思って何人かの生徒さんに聞いてみたらやはり当たっていました

調子に乗って全員の血液型を当ててみようと頑張りました

B型は自由奔放

O型はロマンチック

AB型はミステリアスな絵を描くのでは?と勝手に筋書きを作り

片っ端から当てに行きましたが さすがに全員は当たらずでした 

f0229759_12354798.jpg


たかが線、されど線

味、趣、雰囲気、タッチ 

醸し出るものは個人の内面に在る と思うのですが 如何でしょう?



寒いね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/20853579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2013-11-15 13:43 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre