ボタニカルアート・ぶどうその2

前回の葡萄を描いた後 Eさんがご自宅の葡萄を分けてくださいました

緑や赤の混じった素朴な色あい

これは逆にFbエキストラホワイトの細目で描いてみることにしました

うーん、マットで素朴な感じが出にくいなあ

でも 細かい描写はし易いし発色も良い

f0229759_2357590.jpg


マット感が出ないのは色のせいもあるとは思いますが

絵の具の掴みが少なく横滑りする感じがします


写真では良くわかりませんが、違いは大きいです

何をどう描くかによってですが

紙もその都度よく考えなくてはなりません


ようやく秋ですね!ぽちっと応援いただけると嬉しいです~
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/20452813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Art-de-vivre | 2013-09-24 20:50 | ●ボタニカルアート作品いろいろ | Trackback | Comments(0)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre