人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタニカルアート・ドイツスズランの実

ドイツスズランの赤い実がなりました

スズランは地植えすると
地下茎でどんどん増え困るくらいです

ですから種はそれほど重要視されていないのですが
この季節にマイクロトマトのようなかわいらしい実がなり
割ってみると種が出てきます

でも毒がありますから
腹ペコでも食べちゃだめですよ

とりあえず花は描いたものの
根や実や部分図をあとで描こうと思って
そのままになっている作品が結構あります

スズランもその一つでした

実と根を描き加えました
ボタニカルアート・ドイツスズランの実_f0229759_22202724.jpg
赤が入ってかわいさ倍増です


肌寒くなってきましたね~ご訪問有難うございます~ ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
by Art-de-vivre | 2012-10-26 22:22 | ボタニカルアート

美しい日常をアートな視点で楽しむブログ


by Art-de-vivre