テーブルウェアーショー2012

デパートに行くと
必ず足が向くのは食器売り場です
洋服よりこっちの方が好き

でも最近は売り場も縮小気味

そこでついつい足が向くのは
年に一度のテーブルウェアーショー

今年は忘れかけていたところを
草月流のパフォーマンスにお誘いいただき
危うく行きそびれるところを救われました
f0229759_005178.jpg

今年の目玉展示はグレースケリーなどが使っていたモナコからの食器

まさにお金が食器になったような
スワロフスキーなんて貼り付けちゃって
洗えないでしょうがっ・・・ん?無駄な心配?
f0229759_003245.jpg

今年もお気に入りのAtelier Junkoさんをのぞいたら
素敵なお花を模ったナプキンリングがありました
しかし1個2700円とちょっとお高い
ナプキンリングはたくさん持っているので見送ろう・・・
無店舗販売ですが いつも海外から素敵な食器を買い付けて
色々なところで展示販売されています
今年は3月20日から新宿伊勢丹5Fにて販売されるそうです

好きなのはテーブルコーディネート大賞のコーナー
それぞれ思い思いのコーディネートで
参考になる食器やアイディアを見ることができます
f0229759_01085.jpg


テーブルウェアーショー:東京ドームにて日曜日まで開催

春を待ちます。 ポチっと応援宜しくどうぞ
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://botaniqart.exblog.jp/tb/17185633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うちちゃま at 2012-02-12 10:58 x
素敵~´▽`。°
確かにスポンジに絡まって…
あ、お高い食器洗い機使うのかしら^^;

スワロも好きです。
スワロフスキー直営店でビーズを買って、
ペンダントにしたり、サンキャッチャーを作ったりします。
あー、住所知らないから…。
良くプレゼントするんですけどぉ ёωё。°
サンキャッチャーは日に当たるとプリズムが部屋中に広がって、
毎朝綺麗です。魔よけにもなります。

私も必ずインテリアコーナー見ます。
ウェッジウッドのティーカップの、口に当たる飲みやすさが、
なんともすっと紅茶が自然に入ってきて、好きなんです。
気分を変えたい時や、気合を入れたい時に、
いつものマグカップを脱出して使います♪

もしもアールグレイがお好きでしたら…
ウェッジの「アールグレイブルー」がオススメです^^
何ともやさしいベルガモットの香りで、
もう何年も飲み続けています。
Commented by Art-de-vivre at 2012-02-13 00:01
うちちゃまへ

あ、皆さんけっこうデパートインテリア行くみたいですね
憧れのライフスタイル探しですね

サンキャッチャー知らなかったわ
虹がお部屋に広がるのかしら?
素敵ですこと
でもそんな高価なものは・・お気遣いなく
いつかどこかで見れるのを楽しみにしています。

私もベルガモットの香り大好き
いつかウエッジの試してみます~
春が待ち遠しい今日この頃
Commented by うちちゃま at 2012-02-13 16:07 x
サンキャッチャー*・▽・*
 ↓
http://uchinochama2.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

楽天スワロビーズ取扱店
 ↓
http://www.rakuten.co.jp/acce-town/

先生 ^▽^ たのしーよっ!
Commented by Art-de-vivre at 2012-02-14 22:47
うわーっ
ほんまにきれいや!!!
何か幸せ来そうな感じする
。。。ていうか
これだけで幸せになれるね~
by Art-de-vivre | 2012-02-12 00:14 | ●日々の生活の話 | Trackback | Comments(4)

爽やかな風・光・緑を感じながら描くボタニカルアート・風景画・そしてフランス四方山話などなど


by Art-de-vivre